アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プジョー206を半年ほど前に中古で購入しました。昨日、センターコンソール(時間と温度が表示されるところ)に、給油マークとキロ数が出てきてしまいました。例えば【526km≧給油マーク】といった具合です。給油するまであと526キロだよ、というサインなのだろうと思われるのですが、どうでしょうか。
あるいは、何かの警告なのでしょうか?前者なら、どうしてこのような表示が出てしまったのか、後者なら、どのように対処すればいいか、ご存じの方、ご教示いただけると助かります。よろしくお願いいたします。なお、ガソリンは満タン状態です。

A 回答 (1件)

私も、プジョー307SWを3年前に中古で購入しました。

燃費は今の時代に合っていませんが、プジョーの顔やスタイル、スポーツエンジンなどがとても気に入って乗っています。
さて、ご質問の件ですが、車検証入れに取り扱い説明書は入っていませんでしたか?センターコンソールの表示については、スイッチで切り替えることができます。
chii20031さんの疑問とされている表示状態は、燃料タンクに残っているガソリンの量とあなたの運転特性から計算された走行可能距離です。警告などの異常ではありませんので心配いりません。その他には、年月日、瞬間燃費、リセット後の燃費、走行距離、平均時速が表示できます。
プジョーの場合は、国産車と違いハンドルの左側に方向指示器兼照明スイッチレバー、右側がワイパースイッチレバーになっています。そのワイパースイッチレバーの先端についているボタンを1回押すごとに表示が切り替わります。走行距離や燃費をリセットしたい場合には、5秒くらい長押しするとゼロになります。
私の居住地は雪国ですので、外気温が低い場合にはアラームと共にコンソール画面にメッセージが出て、スリップしないように注意を呼びかけてくれます。
私が参考にしているプジョー307SWのホームページがあります。車種は違いますが、共通する部分もありますのでご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/jun_m_kinki/
    • 0
この回答へのお礼

迅速で丁寧なご回答、ありがとうございます。大変助かります。
私もプジョーのおしゃれな感じが大好きで、以前は306(古~いですね)に乗っていました。
さて、206の説明書は読んだのですが、書かれてなかったようでしたので、質問させていただきました。(私が気がつかなかったのかもしれません…)
ともあれ、これで一安心です。ワイパースイッチレバーの先端についているボタンを押して試してみます。
ありがとうございました。