アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。

アパートで一人暮らしをしているのですが、私が自分の自転車のカゴに財布を置き忘れていたみたいで同じ階の男性(20代前半)が届けてくださいました。

その方は、自らの名前と部屋番を名乗って届けてくださったので、私はお礼をしたいのですが、私が毎日夜までバイトで、年末の帰省も重なり、お礼をどのようにしたらいいか困っています。

手紙と菓子折りは
やりすぎでしょうか?
不在の場合はドアノブの
ところにかけようとも
思ったのですが
自分がされたらちょっと
怖いなとも思いますし…

A 回答 (2件)

とりあえず、お礼の手紙だけにしておき、菓子折りなどのお礼の品物は、年明けにでもされればいいと思います。

手紙だけならポストに入れておくことができます。
 財布は直接受け取れとられていないと読みましたが、直接受け取り、その際にお礼を言えているのであれば、手紙は不要です。

お礼の品物は直接渡すべきです。
 年明けなら、帰省先の土産でもいいと思います。
 ドアノブにかけられたものを食べるのは不安がありますし、直接受け取っていないので、質問者様にお礼を言えていないということで、そのお礼を言うために、今度は、相手先様が悩むことになります。
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事、
ありがとうございます。
財布は直接届けてくださいましたのできちんとお礼はそのときしましたが、手紙を一筆かいてポストにいれておこうとおもいます!

帰省しているのなら、地元の簡単なお土産を買って届ければいいのではないでしょうか?

「先日は財布ありがとうございました。」程度のメモを付けておけば先方も気づくでしょう
小さければ、ポストにいれておけます

あまり、高価なものだと先方も変な勘違いもすることがありますので深入りしない方がいいと思います。
アパートの自転車で、個人を特定できるのも珍しいと思います(都心でしたら)
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事、
ありがとうございます!

手紙を添えて地元の
菓子折りを
帰省後もっていこうと
おもいます!