プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪気味で夫の実家へ帰省すべきが悩んでいます。

結婚四年目の主婦で、子供はありません。

夫の実家は新幹線で2時間程度の距離で、費用もかかるため頻繁には帰省出来ませんが
毎年お盆とお正月に3~5日程度帰省しています。
明日、帰省の予定ですが一週間ほど前にひいた風邪が治りきっていない状況です。

熱もなく体調的には辛くないのですが、気管支がやられていて咳が出るので
夫の両親や兄弟、姪っ子(夫の姉の子、小学1年生)にうつしてしまったらと思うと帰省しないほうが良いような気もしますし、
反面、たまにしか帰れないのにお正月くらい帰省しないのも悪い気もします。

夫家族は皆さんとても良い方ですが、やはり子を持つ母としては風邪をうつされたら良い気はしないと思います。

小さいお子さんをお持ちの方、兄弟の配偶者が風邪気味で帰省することをどう思われますか?
今回のような場合、夫だけが帰省した方が良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

これが赤ちゃんとか幼児とかなら気にするかもしれませんが、

小学1年なら微妙ですね~。インフルエンザならともかく、軽い風邪ならまあ引いて当たり前よね。
って思う場合もあるだろうし。

まあ、あなたひとりで自宅に残ってご主人だけに行ってもらってもいいと思いますよ。
    • 0

本音としては…それを口実に帰省したくないのでは?

熱があるならともかく。ご主人がいいというなら行かなくてもいいんじゃないですか。

みんな、薄々勘づきますけど。
    • 0

帰省ラッシュで多くの雑踏の中を行き来します、今ノロが流行して居ます、災厄嘔吐、下痢も出る症状ですけど、微妙な時期に帰る事で、帰省ラッシュでウイルスを拾う可能性は無いとも言い切れない・・・・・・

この時期に病院探しは至難の業です、予防をする意味で自分なら行きませんけど・・・・・
 大げさですけど、ノロは拾いたくないですからね・・・・・
    • 0