電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラビアというソニーのテレビに、pc用外付けスピーカーを付けたいんですけど、どこにつなげればいいのですか? テレビ裏面と側面を見てもどこに付けていいのかわかりません。ヘッドホン端子にスピーカーをつなげたら、音は出たんですけど、ものすごく小さい音しか出ませんでした・・・・・

A 回答 (3件)

そのパソコン用スピーカはアンプ内臓タイプでしょうか?


アンプ内臓タイプなら、ACコンセントに差し込むコードが
付いています。そうでないなら、アンプ内臓ではありませんので
大きな音を出すにはアンプが必要です。

アンプ内臓なら、テレビのヘッドフォン端子に差し込んで
ヘッドフォンボリュームと、スピーカーについている
ボリュームをあげれば大きな音になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。アンプが内蔵されてないからでしょうね。ありがとう><

お礼日時:2010/12/31 13:38

安く済ませたいなら安い2.1Chシステムでイヤホン端子から接続(5000円~)


ちょっと上のクラスで5.1Ch擬似サラウンド内臓2.1Chシステム(30000円~)
余裕があるなら5.1ChAVアンプを光出力で接続してそれなりのスピーカーを接続(100000円~)
    • good
    • 0

音量調整した?


調整していないのでしたら、スピーカー側とテレビ側の音量をそれぞれ調整しましょう。

パソコン用のスピーカーの電源は入れましたか。
入れてないならスイッチ・オンしましょう。

基本的にイヤホン・ヘッドホン端子でOK。
(てか、そこにしか繋がらないでしょ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。古いスピーカーですので、アンプが内臓してなさそうです。。。

お礼日時:2010/12/31 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!