電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方20歳です。

私は中学の頃から部活でバスケットをやり始めました。

ただそのメンバーに恵まれず、当時初心者で全然出来ないのにもかかわらず、「下手クソがでしゃばるな」等の事を言ってくる人がいたり他にも嫌がらせをしてきたり、というような人がいました。

結局私は3年の引退まで続けたのですが、扱いはほとんど幽霊部員で、引退までして一日も楽しい日がなく、嫌な事しかありませんでした。

なのに引退まで続けたのは、いつか楽しくバスケットが出来る日がくると思っていたからです。(結局出来ませんでしたが・・・)

ここからが本題なのです。当時私はNBAに非常に興味がありすごく見たかったのですが、当時その様な酷い扱いをされていたので
「そんな自分がNBAを見てもいいのだろうか」、と自分は何も悪くないのにそう考えていました。そしてNBAを見て自分がそれについて話したりするのその酷い事をしてきた人たちに聞かれてしまった時に何か言われないか、等の様な事を考えてしまっていたので、結局当時は見ませんでした。

そして引退以降バスケットをしたくてしたくてたまらなかったのですが、当時の部活での嫌な経験を引きずるのがいやだったので距離を置いてきました。

そして今(20歳)までその状態で来ました。

もう今置かれている状態からも、私はバスケットをする事はほぼ不可能に近いのですが、見るという事はしたいのです。
当時見たくて見たくて仕方なかったNBAを、今は話しても誰も何も言ってこないであろうからもう見てもいいですよね?

昔の不運な環境により全くバスケットが出来ずに今も下手なままですけど、バスケットが大好きだから、

「NBA」

みてもいいですよね?

A 回答 (3件)

当時は部活だったのでバスケに対する姿勢は人それぞれ異なっていたのかもしれません。

バスケをするのが好きな人、大会で好成績を残したい人、etc.

しかし今の環境は自分のスタイルを貫いていいと思います。

わたしも下手なりにバスケをしたり見たり楽しんでます。

上手い下手はまったく関係なくゆるーく楽しくバスケをやっています。

私、埼玉県ですが、よろしければ一緒にバスケしませんか?
    • 0

はじめまして。

なぜ初心者にそのような扱いをするのか・・・
わけがわかりませんねww

あなたは全然悪くないし、バスケがしたかったから
部に残ったのでしょう。
NBA、好きなだけ見ていいですよ^^
誰も何も言いませんよ。

あと、バスケがしたいなら、
あなたの地域はわかりませんが、
結構学校の体育館とかで夜に
社会人バスケとかやってますよ。
僕は中学生ですが、行ってる社会人バスケは
初心者でも、学生でも、誰でもできます。
探してやってみても面白いかもしれませんよ^^
    • 0

……当時初心者で全然出来ないのにもかかわらず、「下手クソがでしゃばるな」等の事を言ってくる人がいたり他にも嫌がらせをしてきたり、……というよう状況の中、貴方は最後まで部内に留まったわけですから、それに比べれば、NBAのテレビ観戦など、一向に邪魔になりません。

誰にも邪魔になっていませんから、堂々とご覧になったらよろしいと思われます。
    • 0