アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「プリントヘッドの種類が違います
正しいプリントヘッドを装着してください」
とのメッセージ出て、まったく動作しません。
インクカートリッジは純正の新品です。
修復方法を教えてください

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



表示の通りと考えてよいです。
そりゃぁ、別のヘッドなど付け替えたということは無いはずですね。

プリントヘッドは機種によって違いますので、識別する回路が入っています。
その回路が壊れた(過電流などで切れた)と思われます。

95%以上の確率でヘッド不良でしょう。
対応は2つ。
メーカーに修理を出すか、自分でヘッドを入手して交換するかです。

メーカーに出す場合は、11,500円の定額修理です。(宅配サービスを使えば+1,575円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あきらめて修理を依頼します。

お礼日時:2011/01/15 06:28

電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いて、修理受付窓口へご連絡ください。



機種は違いますがエラーが同じなので準用
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!