アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中性脂肪が多く、ウエストもなくなり、趣味でエアロビクスをやりたいと思っています。
現在、身長165cm、体重73,5kg、体脂肪42~45、中性脂肪400だいです。
一時期、中性脂肪が1200までふくれあがり、危険な状態でした。
でも、体重や中性脂肪は、ある病を病んでいて、それからの影響がかなり強く、無理ができません。
薬の副作用による体重増加、代謝障害等があります。

そこで、本題なのですが、どうしても痩せたいです。
一時期ヨガをやってみたのですが、やはり、エアロビクスが大好きで、家でエアロビクスをやりたいです。
以前は、元気だったころに、スポーツジムでかなりやっていました。
でも、今は定期的にジムに通える力(体の状態)がないです。
それで、今、エアロビクスの家でやるようのお手本のDVDを探しています。
多すぎてどれを選んだらいいのか迷っています。
もし、お勧めのエアロのDVDがあったら、ぜひ、教えて下さい。
上級は息が上がってしまってきついので、初級~中級レベルのものがいいです。
初級だけだとおもしろくないと思うので、ちょうどいいものがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

薬を飲んでるようですが、代謝障害もあるようですが、その点(食事の改善とトレーニング)に関しては医師の指示に従って下さい。

健康体の女性の場合の場合に脂肪を取る身体を引き締める等韓国のチョン・ダヨンのエアロビクスがお勧めですが、質問者さんは体脂肪が多く太ってるようなので食事の改善も必要と思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
チョン・ダヨン、さっそく探してみます!!
横太りではないため見た目は70以上あるの?と思われるのですが、お腹がかなり出ていて洋服で隠しています(涙)。
食事は気にするようになってからかなり変わり、それで1200から400まで下がったのですが、まだまだ200くらいにならないと、ダメですね。
分かってはいるのですが、おやつもほとんどとらず、ジュース類も飲まず、低脂肪牛乳に低脂肪バター…の毎日ですが、これは慣れて、苦にはなっていないです。
普通の人と同じような食事量なのですが、運動が少ないことが致命的だと、今は思っています。栄養士のかたとももう一度よく相談し、最大限の努力をしたいと思います。
あと、サラダをあまり食べないので(生はあまり好きではない)、炒めたものでも、食べるように努力したいと思います。