プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクをいじってないのにエンジン音がバリバリいって
ちょーうるさいんですがどうすればいいですかね??

A 回答 (3件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



間違っていたら、ごめんなさい。

エンジンとマフラーの間のパッキンがはずれて落ちたのだと思います。

走っていると振動で落ちることもあるそうです。

専門用語だと、パッキンとは言わないそうですが・・・

修理屋さんにいって、取り付けてもらいましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 4

 考えられるのはエキゾーストとマフラーがずれてるとか。


 段差(例えば歩道から車道)を下りる時、思い切りマフラーをこすったり、ぶつけたりしたことない?
 ずれたり変形して排気が途中から漏れるとかなりバリバリ音がします。
 バイク屋へ行って修理。マフラーを外してガスケット(100円位)を取り替える。工賃込みで3000円位。
    • good
    • 2

原因が特定できても直せるスキルを持ってないのでは?



>ちょーうるさいんですがどうすればいいですかね??

修理に出すか廃車にするか買い替える
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!