電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯のシャメで撮った画像をマイクロSDカ-ドでPCに保存出来なくなりました。PCはWindows7,
カードをUSBアダプターに装着してPCに挿入するタイプです。手順が間違ってるのかも。宜しく、お願いします。

A 回答 (2件)

>カードをUSBアダプターに装着してPCに挿入するタイプ

マイクロSDカードをSDカードアダプタに装着してPCに挿入すると解します。(マイクロSDカードをUSBカードリーダーライターでPCにコピーする方法もあります)
(1)SDカードアダプタが壊れた場合・・・アダプタ(500円~1000円)を変更してみる
(2)コピーができない場合(VistaやWindows 7のUACにより)・・・右クリック「管理者として実行」でコピー実行
(3)PC内蔵カードリーダーライターが壊れた場合・・・外付けUSBカードリーダーライター(1000円程度)をUSB端子に繋いでコピーしてみる(または内蔵カードリーダーライターのドライバの最新版をインストールする)
(4)マイクロSDカードを大容量に変更したためPC内蔵カードリーダーライターがカードを認識しなくなった場合・・・従来の1GB以下のカードを使用する(ちなみに私のデジカメやUSBカードリーダーライターは1GBを超えるSDカードを認識しないため最新のデジカメやUSBカードリーダーライター1000円を購入しました)
    • 0

>カードをUSBアダプターに装着してPCに挿入するタイプ

この時、microSDカードはPCで認識されるでしょうか。
されない場合、携帯にmicroSDカードを戻したとき、携帯でSDカードは認識されますか?

PCで認識される場合、違う携帯でSDカードに写真を保存すると、フォルダーが変わる
ことがありますので、別フォルダーに写真画像が入っているか確認されたらどうでしょうか。
    • 0