アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜトビウオは海の中にいて敢えて飛ばないといけないでしょうか?

A 回答 (3件)

 マグロやサメなどのより強い魚に追われるからだと思います。


海面の飛翔は非常に多くのエネルギーを消費し、簡単に
飛んでいる訳ではなく、身の危険があるからです。

 逆に、マグロやカツオの漁師はトビウオの飛翔を目印に
して群れを探すということを聞きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

お礼日時:2011/01/23 23:26

もちろん外敵から逃げる時は飛ぶだろうけど



トビウオ漁はいか等のように漁火漁で
光に向かって飛んでくる飛び魚を捕まえるのだから

捕食のためとか急いでる時も飛ぶんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/01/23 23:25

正確な理由はわかっていないが、マグロなどに食べられないように逃げる為、と言われています。



参考URL:http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%88%E3%83%93 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/01/23 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!