アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

REGZA 32ZS1とDELL inspiron580sをHDMIケーブルでつないでも認識されません。NVIDIAコントロールパネルにて解像度の変更や複数のディスプレイの設定で確認しても、PCモニターは認識されるのですが、32ZS1は認識されておらず表示されません。ちなみにPCモニターはDVI→VGAで繋がれてます。HDMIケーブルはELECOMのDH-HD13A10BKです。どうすればいいのでしょうか?HDMIケーブルが不良なだけでしょうか?ちなみにPCは本日到着し、windowsのupdateは完了しております。

A 回答 (4件)

グラボは2つないのですか(DVI)

この回答を参考に(テレビは違う)
私はパソコンの設定だと思うのですが。

一度、パソコンのモニタをはずしてテレビへDVI~HDMI 変換アダプタ、ケーブルで
繋いで確認してください。

近くにパソコンショップがあればいいのですが。
色々私も検索をしたのですが、

TV接続が認識されていない。
PC起動後、ケーブルを接続してもTVが接続されていることを認識できない場合があります。そのような場合は、TVに接続してからPCの電源を入れてください。

原因
HDMIは常にデータが流れているわけでなく、接続先が繋がっていることを確認してからデータを送ります。ところが、パソコンとテレビの接続はあまりよいとはいえない相性で、
パソコンから送信→テレビからの応答というデータのやり取りがうまくいかず、テレビが休止状態のまま応答せず、パソコンも応答が無いので画面データを送らないというのがこの現象です。

対処方法
グラフィックドライバの更新で改善されなければ相性問題としてあきらめるしかないかもしれません。

などが 引っかかりました。
参考になれば
もう少し検索して見ましょうか。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6105016.html

この回答への補足

色々とありがとう御座います。本日ヤマダ電気で確認したんですが、DVI→HDMIでは基本的には写らないとの事でした(TOSHIBAの方に伺いました。)新しいケーブルを購入して、写らないというのも残念ですので、DVI→HDMIは確認しないことに致します。一度、PCの故障ということでDELLに問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

色々とありがとう御座います。本日ヤマダ電気で確認したんですが、DVI→HDMIでは基本的には写らないとの事でした(TOSHIBAの方に伺いました。)新しいケーブルを購入して、写らないというのも残念ですので、DVI→HDMIは確認しないことに致します。一度、PCの故障ということでDELLに問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

■入力端子

入力端子はD-subかHDMIかDVIか、
D-subの場合アナログ信号のなまりによる滲みが出る可能性があります。(ビデオカードのDACに大きく依存)
DVI端子がある場合はPCを直接接続できるので楽、
HDMIはDVI-Dと互換性があるため変換コネクタを使えばほとんどの場合DVI-Dで接続できます。
ただし音声は別系統で入力する必要あり。HDMI出力付きビデオカードであればSPDIFの接続などで音声を多重化させて出力できる場合もあり。
他の機器を接続するならPC接続で一つ消費することも勘案。
パネル解像度のプログレッシブ入力ができるかの確認も必要(1080iまでの可能性もあり)
AV系アナログ端子は避けた方が無難(D端子でもD5(1080p)対応しているものは少ない)

たぶんパソコン側のDVIからHDMIへ(テレビ)変換ケーブル+変換アダプタを使用すれば認識される?(miniDVIアダプタ)は、いるのかな?

パソコンとモニタはどれで繋いでいますか(アナログD-15ピン)か(DVI)
どちらですか。
もしDVI端子があいていれば変換ケーブル アダプタでつなげますね。
グラボは エヌビディアを使用されているはずですが DVIは2つあればOK

この回答への補足

PCモニターの方は、DVIの入力端子を使用(本日より)。一方認識されないREGZA32ZSへはHDMI入力端子を使用してます。本PCの入力端子はD-subx1, DVIx1, HDMIx1しか存在せず、そのうちDVIをPCモニターで使用しているので、REGZA32ZS1にDVI→HDMIというのは使えません。ただ単にHDMI入力端子に問題があって認識されないということでしょうか?

• 0

そうですか、認識されませんか。

こまりましたね、DVIで繋いで見ませんか?
他にパソコンありますか?
あれば同じことをためせるのですが。
ケーブルの不良はあまり聞いたことないですが。
まさか,パソコンのHDMI差込口がだめとか?

参考URL:http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-hdmi. …

この回答への補足

申し訳ありません。PCはほかにはなく、テレビの方もDVIの端子が御座いません。従い、試すことができません。パソコンの差込口がだめな場合はどうしようもないですが、その確認方法もない状況です。

• 0

これを参考にしてみれば?

この回答への補足

ご教示ありがとうございます。こちらの動画はすでに2つのディスプレーが問題なく認識されておりますが、私の場合はPCモニターが認識されているにもかかわらず、HDMIケーブルで接続されているREGZAの方が認識されず困っております。どうすればよろしいでしょうか?

• 0