プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活をやめたら、おなかがぽっこりし始めました。
お腹をへこませるにはどうすればいいですか?
男です。

A 回答 (2件)

私も一時期ダイエットの必要性を感じたときがありました。


詳しい状況がわからないので細かいアドバイスはできないのですが、以下の方法をお勧めします。

まずダイエットサイトを2つご紹介します。
NHKためしてガッテンのダイエットサイト
http://www.nhk.or.jp/gatten/dietclub/

ダイエットKzoku
http://diet.kzoku.jp/

それから、レコーディングダイエット、というのもいいですよ。
Wikipediaより引用-レコーディングダイエットとは、岡田斗司夫が著書「いつまでもデブと思うなよ」で紹介したダイエット法である。日々摂取する食物とそのカロリーを記録することで、自分が摂取しているカロリー、食事の内容、間食などを自覚し、食生活の改善につなげるというものである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B3% …

ダイエットがうまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんダイエット法を教えていただいてとても助かります。

お礼日時:2011/01/11 22:55

 部活をしていたときは、充分に動けるために食事量が多かったはずです。

部活を引退したら、部活で動いていた分の摂取カロリーを控えれば太りません。
 いったんは太ってしまっても、現在の1日の消費カロリー以下の摂取カロリーにすれば、痩せてきます。
 男でお腹に脂肪がついたのなら、内臓脂肪が増えている可能性が大きいです。幸いにして、ちゃんと食事管理という点でもダイエットができていれば、内臓脂肪は皮下脂肪より速く落ちてくれます。皮下脂肪まで分厚くなってしまったのであれば、少々根気は要りますが、原則は同じです。消費カロリー>摂取カロリーであれば、いずれ減ります。
 お腹でもどこでも、減らしたい部位の皮下脂肪を優先して減らすことは出来ません(部分痩せと呼ばれ、それができないことは、このカテでは常識となっています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご飯減らしてみます。

お礼日時:2011/01/11 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!