プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回に引き続き、質問です。

コンビニなどでもらうビニール袋も、度を超して余り過ぎているのですが

なにか、いい使い道や処理方法はありませんか?

度々でお手数かけますが、ご回答の方よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (6件)

缶、紙、プラ、燃えない(燃やせない?)



ゴミを入れて収集日に出しています。

普段エコバッグで買い物しているので、

ゴミ用の袋が希少になってきて、

エコバッグを持っているのに、「レジ袋

2円払ってでもあった方がいい」なんて

思う事多々ありますよ。
    • good
    • 1

Sサイズ OR30(35)サイズの袋なら… 私は下記の通り使い道が有ります。


※トイレのゴミ箱設置用として…
※車内のゴミ箱用として…
 (その代り車内のゴミは自宅に持帰り、自宅のゴミと一緒に捨てます)。
 (コンビニやスーパーのゴミ箱には捨てない事)。
※台所の生ゴミを捨てる時に纏(まと)めて入れる時
※次回コンビニで買物をする時の為に、コンビニ袋を持参して再利用をする事
 意外にコンビニ店員さんも、(お客様が)持参したコンビニ袋の再利用を、快く引受けてくれますよ!!

其から此は余りアテには出来ないけど、極たまに…
※子供が友達の家に遊びに行く時に、差入れ用のお菓子を持参する時
※旅行等行った時に買って来たお土産を、お裾分けする時


其から此も同じ事の繰返しになるのですが、コンビニ袋を貰う事を断る事も覚えましょう。
又はコンビニ袋を持参し、次回の買物時の時に再利用をしましょう。
同時に其の間に、上記の箇条書きした部分の様に、確実に使って行きましょう。

如何やら相談者様は、無闇(無条件)に貰う事ばかり思っている様ですが、何故断る事をしないのか?? 私にはとても不思議です。
自宅に有る残り分を考え乍ら、断る(又は貰う)事も大事では…??
    • good
    • 1

折りたたんで何枚か袋に入れた物を車に積んでいます コンビニに行く時はそれを持って入ってそれに入れてもらいます 今の季節ですとジャンバーのポケットにも入れてあります^^;;増やさないことが大事^^



あとは枕もとでゴミ箱に使っています 花粉症+鼻炎なのでティッシュが直ぐに一杯に成るから結構使います
    • good
    • 0

野菜とか人にあげる時とか、旅行とか行くとき濡れたものをしまうのに利用するので


ある程度なら保存しますが必要ないものは捨ててます。
前回答者はゴミ袋に使えるとなってましたが、そんなの一部の地域で全国的ではないので、
ゴミ袋に使用したら、回収されない場合もあります
家の市ではゴミ袋に世帯主の名前まで記載しなければいけないので、可燃ごみに
レジ袋なんか入っていたら回収してくれません
    • good
    • 0

こんにちは。



妻から、コンビニ袋はいらないからもう貰ってこないで、エコ袋
でももっていって、と言われました。。
    • good
    • 1

コンパクトに折り畳んでストックしてますが、大量に在庫になります。



私の住む市では「市指定ゴミ袋」以外でもゴミ出しが出来るので利用してます。

暫定的にゴミ袋転用可能ですが何年か先には出来なくなります。

それまではゴミ袋として利用が多いですね。

あとは春先からの「山菜採り」で採取した山菜を近所へのおすそわけの際に使ったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!