電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのおかげで無事、CPUを交換することが出来ました。

そこで、また新たな問題なのですが・・・少々ぶぉーんと言う音が耳ざわりです。

CPU温度は47度なのですが、これは普通なのでしょうか?
CPU負荷はあまり掛けていません。

必要であれば、CPUクーラーの交換はあり得るでしょうか?

A 回答 (3件)

温度はCPUによって異なります、書いてないので高いか通常か分かりません。


Core2以上のCPUだとして室温がそこまで暖かくない状態でほぼ負荷のかかってない状態だとその温度はちょっと高めだと思います。
後なんのソフトの表示かでも違ってきます。
ファンの音ですが大型のクーラーに変えた方が少なくなる可能性はありますがあなたが期待するほどかどうかは実際試してみないとわからないですね。

ひとつ言えるのはファンレスにすれば絶対に静かになりますが通常お勧めしません。
あなたが必要と思えるなら交換した方が良いですね。
しかし負荷をかけた状態で80度を超えないなら今のままで問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高めですか・・・。
80度は超えてないので大丈夫だと思います!

お礼日時:2011/01/15 15:21

CPUグリスはしっかりと塗れていますか?


理想は薄く均一に塗ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリスは、届いたときの少し塗ってあるデフォルト状態です。
今度、グリスを買ってみようかと思います!

お礼日時:2011/01/15 15:23

負荷がほとんどなくて47度では少し高いかなーって思いますけれど


負荷をかけたときに70度を超えていたりしなければ平気ですね

CPUクーラーを大型の製品にしてファンを低回転にすれば
音は静かになりますね
ケースのエアフローが悪ければ、CPUクーラーを交換しても
温度が変わらないって事もあります

ケースがどんな物かわかりませんけれど
ケース内のエアフローを改善すると
温度が下がる時もあります

CPUクーラーを交換するにしても
邪魔になる物が無いかとか、ケース内に収まるかも
調べないといけないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアフローは良いと思うのですが、負荷を掛けても70度を超えていないので、大丈夫だと思います。
色々とありがとうございます!

お礼日時:2011/01/15 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!