外国為替の投資を行っていますが、PHS(DDIポケット)のコンテンツでリアルタイムに為替相場(円/ドル)がわかるサービスをご存じの方は教えてください。iモードやアステル対応のものはありますが、DDIポケット対応のものはなかなか見つかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単純な回答ですが、これが安くベストだと思います。


WEBが見られるボードを買ってyahooやブルンバーグ
のページを見るのがグッドだと思います。

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/m3?u
    • good
    • 0

都銀のディーリングルームで11年間為替を見ていたことが


ありますが、プロはみな いわゆるポケットロイターを
使っています。ご参考までに、下にURLを載せますので
ご覧になってはいかがでしょう?

参考URL:http://about.reuters.com/japan/product/PR.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ロイターに確認したところ、サービス料が月額17,000円で、そのほか加入時に端末の保証金が50,000円、サービス料の保証金が6カ月分必要とのことでした。20秒ごとに情報が更新されるスグレモノですが個人で月17,000円はちょっときついかなあという感想です。月5,000円くらいならいいんですが・・・。

お礼日時:2001/04/17 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q為替、豪ドル/ドルについて 

ここ最近の豪ドル為替を見てみると、0.94辺りから0.86辺りになっていますが、
米ドル高になったということでしょうか?米ドル安になるのでしょうか?

ちなみに、為替の表記が「A/B」となっているチャートの場合、
チャートが上昇すればA高・B安で、
下落すればA安・B高ということになりますか?

ご教授のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>0.94辺りから0.86辺り

米ドル高、豪ドル安です。

>ちなみに、為替の表記が「A/B」となっているチャートの場合

正解です。

A/Bは、Aを1単位購入する時、Bで払うといくらかということです。

ドル/円が、116.00の場合、1ドル=116円となります。

簡単に覚えるのであれば、A/Bの時、チャート上昇=左側のAが上がる=A高B安と覚えると良いでしょう。

Qドルを買うと、外国為替銀行のドル預金が減るのでしょうか?

 どこのドル資産が減るのかわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者が外国為替銀行から米ドルを購入したと仮定しましょう。そして、質問者が円をその外国為替銀行に払ったと仮定しましょう。

正解です。
外国為替銀行が保有している米ドル資産が、少なくとも瞬間的には減少します。そして、彼らは円を質問者から手に入れます。

それでは、応用編としての回答を考えましょう。
外国為替銀行はつまり日本の銀行と仮定しますが、彼らの財務諸表は円で表示されています。よって、普段から米ドルを保有していると米ドル円の為替レート水準がいくらかによって、彼らの財務諸表に含み損や益が発生します。
よって、普段から米ドルを在庫としてもたずに、米ドルを質問者に売る必要に迫られたときのみ、彼らは米ドルを他の銀行から買います(円を払って)。
そしてその米ドルを質問者に売るのです、代わりに質問者から円をもらいます。

QNZドル・豪ドルの為替

最近NZドル・豪ドルの為替レートがとどまることを無く悪くなっていますよね?皆さんはいつまでこの流れが続くと思いますか?

どこまで行くと思いますか?

NZドルを1ドル84円

豪ドル1ドル89円

と設定し、予測を教えてください。

Aベストアンサー

わかりませんでは、回答にならないので、金利差でこの状態とすれば、来年9月以降の日本の金利が上るときまでと考えています。

9月というのは、日本の首相交代を想定しています。日銀は来春にも政策変更をしたいようですが、政治的に言えば、ずるずると9月まで引き延ばしを図りたいのではないかと思います。構造改革して景気回復、株価も上がり万歳という首相花道説です。

QFX 為替取引 ドル 円高 円安 ドル高 ドル安

最近FXの勉強しながらバーチャル取引をしてます。
ある時ふと思ったのですがこのFX取引って確かに相場を当てるのが難しいです、それがわかれば誰でも儲けられますよね。
ここからが本題なんですが
僕が思うにパチンコやスロットするより絶対FXをやったほうが勝算はあると思うんですけど。
FXもギャンブルって言う人もいますがパチンコとFXはどっちらが金になるかってるなるとFXですよね?
ぜひみなさんの意見をお聞かせください。
この場合楽しさは別として毎日やったらどちらがお小遣い程度稼げるかってなるとやっぱFXですよね?

Aベストアンサー

パチンコを打たなくなって久しい者です。
確率300分の1、1回の大当たりで確変込みで平均3000個の出玉を期待できる等価交換の台があったとすると、1000円で25回回るとトントンです。
では、FXでは300回トレードしてトントンなら、同じことでしょうか。上がるか下がるかだけなら確率2分の1ですが、FXでは、どこで利益確定し、どこで損切りするかという問題が出てきます。
パチンコの釘読みがFXではチャート読みになりますか。結論として、どちらにしても、楽に儲かるということはないと思います。

Q為替変動対応のドルコスト平均法になり得る?

以前、外貨MMFのドルコスト平均法で質問したところ、これはリスクは小さいが為替の円高差損を考えていないと指摘されました。そこで再度質問です。例えば本日(108円/ドル)米ドルMMFに10000円投資します。この108円/ドルを基準価額とし、次週106円/ドル円高になった時11000円の投資をします。さらに次々週104円/ドルの時、12000円の投資をして円高差損に対応していきます。もし為替が継続して108円/ドルもしくは円安ならばそのまま毎週10000円づつ投資していきます。この方法ならば外貨MMF円高為替対策になりませんか?ポートフォリオとして月々11万円を投資額とし、米ドルMMF:豪ドルMMF:ユーロMMF=4万円:4万円:2万円として米ドルMMF、豪ドルMMFに毎週1万円。ユーロMMFに2週間に1度1万円。円高差損予備費に1万円とします。(月11万円)この方法には無理がありますか?また配分について米:豪:ユーロ=4:4:2はいかがでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に米ドルとユーロは異なる動きをする事が知られています。
又、時間分散や為替に応じて重みを付けるのも為替差損の影響を少なくできる方法の一つだと思います。
但し、注意していただきたいのは、通貨の価値は各国のインフレ状況によって変わってくる点です。
例えば、米ドルの高値水準(円安)の時間軸の変化は・・・
1:1990年の米ドルの高値は1$=160円台
2:1998年の米ドルの高値は1$=147円台
3:2002年の米ドルの高値は1$=134円台(確か135円まで行った記憶があります)
ですから、単純に見れば長期では円高傾向である事が分かりますが、物価訂正してしまえばそれほど大きな為替変動はないのです。
例えば、1と3では19%も違いますが、物価訂正すれば、それほど大きな違いはありません。

では、どうすれば良いか?ですが「実質実効為替レート」の考え方を用いて、円相場が本当の円高かを判断して重みを付けた方が有効だと思います。
現在の為替水準では108円、106円、104円・・としても良くても、長期的な物価変動によって為替水準も変わってくる事を考慮にいれて重みを付けた方が長期的には有効だと思います。

但し、本当の金利は実質金利と呼ばれていて・・・
実質金利=名目金利-期待インフレ率
となり、これが本当に貰える金利だと思ってください。
下のURLでは、実質実効為替レートの解説がありますので読んで見てください。

参考URL:http://www.boj.or.jp/stat/exp/exrate.htm#chart2

基本的に米ドルとユーロは異なる動きをする事が知られています。
又、時間分散や為替に応じて重みを付けるのも為替差損の影響を少なくできる方法の一つだと思います。
但し、注意していただきたいのは、通貨の価値は各国のインフレ状況によって変わってくる点です。
例えば、米ドルの高値水準(円安)の時間軸の変化は・・・
1:1990年の米ドルの高値は1$=160円台
2:1998年の米ドルの高値は1$=147円台
3:2002年の米ドルの高値は1$=134円台(確か135円まで行った記憶...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報