dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ももの骨が出っぱっていて悩んでます><;

正面から体を見ると、
他は普通なのに太ももだけが横に広がっていて変な体型です(;_;)


こういうのは整体の骨盤矯正で直るんですかね?

姿勢が悪いのでそれも関係してるのかなと思っています。


同じような経験のある方がいたらアドバイスをお願いします。

また、自分で何か簡単にできる方法があれば教えてください!(^^)

A 回答 (2件)

>出っぱった太ももの骨を元に戻すには…



ある日突然急に出てきた骨を、元に戻したいということですか?そうであれば病院(整形外科)でレントゲンを撮ってもらってください。ここで悠長に質問なんかしている場合ではないです。

そうでなくただ体型として気になるようなのであれば、それが貴方にとって普通なのだと思いますよ。


>こういうのは整体の骨盤矯正で直るんですかね?

残念ながら不可能です。こんなことで骨格が変われば、人間は怖くて外を歩けません。歩くたびに体重という外力が足にかかり、足は大変なことになります。階段の下りなんかは、体重の約7倍かかるといわれています。

仮に出来たとしても関節がつぶれてしまいます。骨格標本など見てみてください。出っ張った骨の先は、骨盤と関節を構成しています。隙間など余裕はないのです。それを無理矢理押し込めばどうなるか分かりますよね?

整体やカイロプラクッティクは無資格者です。彼らの言う “骨盤・骨格矯正” は医学的にありえません。甘い言葉にはお気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ数年で、そうなってきてるような感じです(;_;)

腰の痛みも気になっていたので整形に行ってみようと思います。
整体って無資格なんですね><

回答ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2011/01/13 06:30

写真があれば回答数が増えると思いますよ♪


何がどうなっているのか
文章だけでは分からないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の機会はそうしてみようと思います!
アドバイスありがとうございました!(^^)

お礼日時:2011/01/13 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!