電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は身長151cm、体重49kg.です。
1ヶ月前までは52kg.だったのですが、体調が悪くて3kgおちました。
そしてちょっと体重が落ちたせいだと思いますが、脂肪も少し落ちたようで「痩せたね」といわれます。
でも鏡で見ると腰の骨(骨盤?)のところがぷよぷよしてた脂肪は減ったのですが出っ張ってます。
硬いので骨だとはおもうのですが、あまりにもバランスが悪いように思えます。
体型は人それぞれだということは分かっています。
でもやっぱり女の子としてはかなりのコンプレックスです。
私はまだ学生ですし、両親にもらった身体に傷をつけることもしたくないです。(整形手術(?)という意味で。)
骨格は生まれ持ったのもで、もうどうすることもできないのでしょうか・・・

どなたかアドバイスをいただけると幸いです

A 回答 (2件)

背筋を鍛えて下さい。

時間は必要ですが必ず治ります。

くれぐれも、カイロや粗暴な整体院でゴリゴリやらないように!
ゴリゴリすると、表面上は骨は太く丈夫に見えるのに実はスカスカとなり、痛いだけでなくパンパンに膨れて本末転倒になります。

腰と背中は繋がっているので、背中を鍛えて下さい。勢いつけて海老反りすると腰を痛めます。ジムや整形外科で正しいトレーニングを教わって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
背筋ですか
頑張って鍛えてみます。

こんばんわ。

骨格は、たしかに手術でいじるヒトもいますが、その手の大工事は絶対に避けたほうが賢明です。大金がかかるわりに、あとのメンテナンスが大変ですし。

整骨的な意味合いで、骨気(コルギ)なるものがあります。メイクアップアーティストのIKK0さんっていますよね。

あの人の場合、男性である骨格を女性的になんとかしたい…との意識があるわけで。

どの程度、IKK0さんの場合も結果が出てるかどうかは(その後、ダイエットがリバウンドしたりして)よくわかりませんが・・・。

知り合いで整体、マッサージをやってる子もマスターしたいってましたね。

ただし、施術を受けていて決してきもちいいものではなく、けっこうイタいそうですが、効果は、それなりにあるみたいです。

素人で考えてるより、そういう所に行ってみて、本当に治るモノなのか、相談するのも手としてはあるかなーと思いました。
日本でも導入してる整体院などがあるはずです。口コミなどを調べた上で、よかったら行ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整体でそういうものがあるのは知らなかったです!
少し調べてから行ってみようかなと思います。