プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、プロバイダはYahoo!利用、携帯電話はSoftBankを使用しており、夫名義のYahoo!カードで支払っておりました。
(延滞なし)

現在、Yahoo!カード以外のカード債務の支払い不能により弁護士に自己破産を提案されております。
カードはすべて整理する予定でしたので、プロバイダ料金とSoftBank携帯料金は口座振替に支払い方法変更しましたが、Yahoo!カードも整理対象に入るそうです。

Yahoo!カードも破産財産の対象となった場合、カードは強制退会になると思いますが、携帯とプロバイダも強制退会になりますか?
またID停止になった場合は新たなIDを取得するとヤフオク出品、落札は可能でしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>携帯とプロバイダも強制退会になりますか?

今までのプロバイダ料金と携帯料金の残高が残っていて破産整理となると強制退去になる可能性が高いと思います。

>またID停止になった場合は新たなIDを取得するとヤフオク出品、落札は可能でしょうか?

落札はできますが、出品の方はおそらく本人確認通知を発送してくれないと思いますので、できないと思います。

最近は未納者が多いためかかなり厳しくなりました。

ただ確実とは言えませんので、ヤフーの方へ確認された方がよいと思います。
    • 0