あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

最近良く聞く、短時間型でシャワーも無ければ、月会費も6千円位?

会費や内容を考えたらスポーツクラブかと思うのですが、

なぜ繁盛してるのか分かりません。

利用されている方がおりましたら選択した理由を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スポーツクラブ内のサーキットトレーニングに通っています。


私の場合、質問者さんが書かれたように、カーブス等の
女性専用フィットネスは、設備の割りに月会費が結構高いので
躊躇していたのですが、たまたま通える距離の
スポーツクラブ内にサーキットトレーニングがあり
金額も納得が出来る額だったので、そちらに通うことにしました。
やっぱり運動した後はシャワー浴びたいですよね。

カーブス等の女性専用フィットネスを利用する方は
主婦層が多いと思います。
(年始にニュースでカーブスの取材を見ましたが
運動してるのはご年配の女性ばかりでした)
そして、女性専用フィットネスって駅前とか結構便利な場所に
あったりするんですよね。
私の家の近くには、大型スーパーの中にカーブスがあります。
(買い物帰りでも運動出来ますよってことでしょうか?)

女性専用(主婦が多いので年齢的にも同年代の人が多い)なのと
家から近い、30分で終わるというところが気軽に行けるので
繁盛する理由かと思います。
中には運動よりも、おしゃべり仲間が出来るから通ってる人も
いるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦目線でないと色々理解が難しいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/14 13:46

中高年向けですね。

でも一部にサーキットとは別にれきっとしたマシンそろえた女性専用ジムもあります。

男性とやるのが嫌な女性向けのジムですが・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/14 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそう

【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそういう感じですか?

なぜあんなに小さい施設(コンビニサイズのフィットネスクラブ)が流行っているのか不思議でなりません。

月会費が安いとか?

カーブスの中をちょっと覗きましたが小さい画面(19インチくらいの安物液晶テレビ)にヨガっぽいインストラクターの映像が流れて、それを見てフィットネス?インストラクターがいない???

あとの機械ジム系も物凄くショボいのにカーブスの店前には朝からママチャリがズラーーーと並んでいます。

まるで創価学会のようです。

気持ち悪いんですがカーブスってどういう組織ですか?

なぜ流行っているのか教えてください。

Aベストアンサー

パーソナルトレーナーと極一部のジムは別として、基本的に女性のダイエット目的なら自宅でも高級なジムでも変わり無いですからね~(´∇`)逆に高級ジムやチェーン展開している大手ジムなんか、何年前の運動理論だと言うことを説明しているヘッポコインストラクターが居るより、自分自身のペースでトレーニング出来て、男性の視線も気にならなくて良いんじゃないですか?

Qカーブスやジムに通われている方に質問です。

カーブスに4年以上通っています。
最初にサイズダウンしましたが、その後特に痩せることはなく、むしろ太ったりしながらも月に12日間は通うようにしています。
体力がつき、疲れにくくなったり、貧血が改善されたり、肩や背中の痛みが出なくなったことなど利点は沢山あります。

ただ、スタッフがどんどん変わり、今のスタッフは入会時にいた人は一人もいません。
店長も違う人です。そして数ヶ月前にまたスタッフがほとんど変わりました、新しいスタッフに不愉快な人が数人います。

入室したときと退室するときに、自分の馴染みの人にしか挨拶しなかったり、エクササイズ中の指導の態度も微妙に疎外感を感じます。
私は友達紹介とか頼まれてもしていないし、キャンペーンに参加しない、アンケートなど頼まれても書いて来ないからなのかも知れませんが。
私はシンプルに運動したいだけなのです。
友達や知り合いなんていないほうがいいので、紹介なんてしたくないです。
そう伝えていましたが、伝えたスタッフは今はいません。

長く通っているのに、最近入って友達とか紹介している人の方があきらかに優遇されています。

今日は数名でストレッチしていたのですが、私が終わってのいたとたん、私以外の人たちにプレゼントをこそこそと配っていました。(何かのキャンペーンのお礼なのでしょう。)
そしてまた退出しているときにも、挨拶も無視されました。
不愉快で、クレームの電話を本部にいれようかなと思っています。

どこのジムでもキャンペーンや友達勧誘など、こんなものなのでしょうか?
退会するときも大変そうなので、憂鬱です。

良いスタッフもいるので、そういう不愉快なことをいちいち気にせずに頑張られていますか?

カーブスや他のジムに通われている方、ご意見をお願いいたします。

カーブスに4年以上通っています。
最初にサイズダウンしましたが、その後特に痩せることはなく、むしろ太ったりしながらも月に12日間は通うようにしています。
体力がつき、疲れにくくなったり、貧血が改善されたり、肩や背中の痛みが出なくなったことなど利点は沢山あります。

ただ、スタッフがどんどん変わり、今のスタッフは入会時にいた人は一人もいません。
店長も違う人です。そして数ヶ月前にまたスタッフがほとんど変わりました、新しいスタッフに不愉快な人が数人います。

入室したときと退室すると...続きを読む

Aベストアンサー

私はジム歴10年です。今の新しいジムに変わって5年目に入りました。最初からのスタッフは2人だけです。辞める原因はわかりませんが大抵は2年ぐらいで辞める人が多いように感じます。

疎外感を感じて不愉快な気持ちになっているのも分かりますが、電話でクレームをすれば、ナイーブな質問者さんはそのこと自体が原因で再び憂鬱な気分になるんじゃないでしょうか?

挨拶のことは気にしすぎと思います。あなただけが特別扱いではないと思います。かなり自意識が過剰な感じを受けます。

どちらにしても、退会するか残るかの二者択一ですので、残りたいならクールな感じで対応すればいいと思います。嫌なスタッフはやがて辞めていきますから。

あなたの場合、出入りなどの時のあなたからの挨拶は不要です。紹介をすることも不要です。アンケートは協力した方が良いと私は思います。

まあ、良いこともあると思いますのでプラス思考で頑張りましょう!

Qカーブスは男性差別をしていないか?

カーブスは良いなと思います。近くにあって、30分間運動するのなら、我々中年にはとても良い運動になると思います。
 しかし、女性専用とはおかし良いだろう。
 ゴルフのクラブとか女人禁制とか聞いたことがない、体育館などで運営しているスポーツサークルも男女無関係。ジム良く行くが、我々のような中年のオッサンもおばさんもいる。
 女性専用の商業施設なんて男女雇用均等法に反するのではないだろうか?
 これは男性差別であると思います。もしも男性も行くことが出来れば、妻と一緒に行くことが出来ますので夫婦の健康面でも良いと思います。

Aベストアンサー

民間のビジネスが、誰を相手に商売しようと勝手です。問題になるのは、メジャー大会をやるような名門ゴルフ場が、女性厳禁のような差別をしている場合ですね。最近でもその例は多いですよ。これは、歴史的な背景を背負っているから問題なのであり、新しくできたゴルフ場が、例えば女性専用だろうと、何も問題になりません。


人気Q&Aランキング