あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

最近良く聞く、短時間型でシャワーも無ければ、月会費も6千円位?

会費や内容を考えたらスポーツクラブかと思うのですが、

なぜ繁盛してるのか分かりません。

利用されている方がおりましたら選択した理由を教えてください。

A 回答 (2件)

スポーツクラブ内のサーキットトレーニングに通っています。

私の場合、質問者さんが書かれたように、カーブス等の
女性専用フィットネスは、設備の割りに月会費が結構高いので
躊躇していたのですが、たまたま通える距離の
スポーツクラブ内にサーキットトレーニングがあり
金額も納得が出来る額だったので、そちらに通うことにしました。
やっぱり運動した後はシャワー浴びたいですよね。

カーブス等の女性専用フィットネスを利用する方は
主婦層が多いと思います。
(年始にニュースでカーブスの取材を見ましたが
運動してるのはご年配の女性ばかりでした)
そして、女性専用フィットネスって駅前とか結構便利な場所に
あったりするんですよね。
私の家の近くには、大型スーパーの中にカーブスがあります。
(買い物帰りでも運動出来ますよってことでしょうか?)

女性専用(主婦が多いので年齢的にも同年代の人が多い)なのと
家から近い、30分で終わるというところが気軽に行けるので
繁盛する理由かと思います。
中には運動よりも、おしゃべり仲間が出来るから通ってる人も
いるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

主婦目線でないと色々理解が難しいですね。

ご回答ありがとうございます。

中高年向けですね。

でも一部にサーキットとは別にれきっとしたマシンそろえた女性専用ジムもあります。

男性とやるのが嫌な女性向けのジムですが・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。