アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMWの2006年車(旧型)に乗っております
夜(北海道の1月 マイナス10度)に、外出しようと思い、キーレスでドアを開けて出発。
室内灯が、ドアが開いていると示し、ドアを閉めなおそうとしたのですが、何度やってもはじき返され、閉まりません。
どこかが凍ってるのかな?と、思いながら、何度かバンバンやってますと閉まりました!!

そして、そのまま走り出し、行き先に着いたら、今度は開かなくなりました。
鍵は上下にちゃんと動くのですが、中からも外からもドアは開きません。
※外からやると、ドアノブが普段より緩いイメージです

閉まらない、開かないのどういった原因が考えられますか?
自分で治せる方法をご存知でしたらお教え下さい。

閉まらない⇒ワイヤーの凍結
開かない⇒バンバンやったために、ワイヤーが切れた or 内部で、何かが外れた?

宜しくお願いいたします!!!

A 回答 (1件)

私のX5(BMW)以外にも寒冷地在住で同症状の方がいらっしゃると思います。

グリスアップがどれくらい保つのか分かりませんが、今冬は安心して乗れそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!