プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、既婚男性です。結婚してちょうど満3年ほどになります。
2歳の子供がいます。
2年前から付き合い始めた彼女が、去年の12月頃妊娠してしまいました。
わたしは、嫁は愛していませんが、こどもとはどうしても離れたくありません。

彼女には、最初、おろすように説得しました。
・ わたしは、離婚しないと思うこと。
・ 彼女が将来、愛する人ができて、その子がいたら大変なこと。
・ 一人暮らしの状態で、妊娠出産子育ては、並大抵ではないこと。
・ 親は、自分の娘がシングルマザーなんて悲しむよ。 


など、例を挙げてみましたが、一向に決心は変わらないみたいです。

わたしも、本人がそこまで決心してるなら、いくら言っても無駄だと思いました。

わたしは、その彼女に養育費を払い、たまにその子と遊んであげ・・・
そんな生活が現在待っています。認知はしてくれといわれています。

しかし、家庭もあり、こんな生活が本当にできるのか・・・と思います。

どうなってしまうのか、不安です。

もちろん、私がまいた種なので、責任は全て私なのですが
将来、自分の遺産相続などで子供たちがもめたりするのでしょうか?


・・・上記のような質問をした者です。

回答数が多かったのと、仕事上時間がない等の理由で
大変申し訳ございませんが、ここで回答者の皆様に
お礼をいたします。回答ありがとうございました。

進展がありました。

わたしは、彼女の身ごもった子を認知いたしました。

回答の中には、認知しない方がいい、とのご意見もございましたが
DNA鑑定等で結局は分かるだろうし、
将来こどもが、いやいや父親が認知したという事を、
知られたくないと思い、認知いたしました。

これで、この子の養育費を払っていく義務ができました。

彼女に、「おれは、この子に憎まれて恨まれて、男の子だったら殴られるんだろうだろうな」
などと、会話しました。
彼女は、「そんな育て方はしない。愛してる人の子を生んだ。って言うから大丈夫。」
みたいな事を言っていました。

もう後戻りはできませんね。
しかし、とても不安で、おびえております。
それが、当たり前だし、それも自分にかされた義務だとおっしゃられた方が
いらっしゃいましたが、その通りだと思います。

皆様の厳しいご意見が多々ございましたが、ごもっともだと思います。
十分反省する糧となりました。ありがとうございました。

また、わが身のように、アドバイスして下さった方、本当にありがとうございます。

冷静にわたしに発生する義務責任等、詳しくおしえてくださった方ありがとうございました。

もちろん、この質問は、釣りなどでなく本当のことです。
釣りであってほしい、とおっしゃられた方、すみません。

また、質問ですが認知した今、注意すべき点、やるべきこと、
何か、ございましたら、教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

後悔、先にたたず、


貴方が未だ、自責の念に囚われていることを察します。
起こってしまったことは、どうしようもありません。
実をいうと、私も妻とは別居中です。
本音をいうと、貴方と同様に妻とは合いたいと思いません、私にも責任はありますが、何の問題もなく、ただ冷めた夫婦に耐えかね、勝手に出て行った妻だからです。しかし子供2人が可哀想で、子供たちには、本当に申し訳けないとしかいえません、と貴方とは、事態が違いますが
本題に戻しますが、貴方もおっしゃるとおり、貴方の不誠実が招いたことで、家庭に混乱を生じさせたことは言うまでもありませんが、じゃあ、今後どうするのかです。実妻様からは離婚届を出されたのでしょうか?、失礼ですが出された場合の仮説として下記に表記しますね、貴方が有責配偶者となり、それなりの(慰謝料等)覚悟は必要ですねでも、その間の子供さんに合いたかったら、「面接交渉権」の調停を行うべきです。
子供さんは2歳ということですが、社会に出るまで養育費等、経済面や子供さんのメンタル面、必要最低限の援助をすべきです、子供さんには、良いお父様と考えますと、面接交渉権は成立しやすくできます。(子供に暴力を振るったり、危害を及ぼす危険性がある場合は不成立の場合もありますが)調停では、子供とだけは合わせて下さい、私は子供をこの身に変えても守りますと述べて下さい。
離婚した場合は、このままでは親権や監護権は奥様の方になると思いますが、調停でしっかり決めておかないと、親権を取った方のペースになります、養育費をきっちり入れれば、上記( )の問題等なければ、期間や宿泊可とかの主張をして下さい、私は面接交渉権は、父親からの子供に対する償いも含め、良いことと思いますが日本は欧米諸国と比べ遅れています。(欧米なんかはウイークエンドファザーという制度があり、離婚した親元へ週末に宿泊して一緒に食事したりして親子のコミニュケーションを図る)現奥様との間の子供さんを大事にしてあげて下さい、
次に、浮気相手との間に生まれた子供さんの方ですが、貴方が認知したということで、責任を取ったという解釈でよろしいですね、それで、貴方自身は、こちらの女性と今後どういうお付き合いをされるのですか?本妻様とはケジメを付けられるのですか、もう既に?(前回のご質問に参加していないのでチンプンカンなこと発してすみません)
とにかく、このまま前へ進むしかありませんよ、本妻様との間の子供さん・今回認知された子供さん
いずれも、この世に生を受けた、2人ともに対して、貴方が出来る限りの責任を果たす、子供を不幸にしては、絶対にいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ、妻は事実を知りません。
お金だけでなく、こどもが幸せになるよう
がんばりたいと思います。

お礼日時:2011/01/18 21:22

長文の割には具体的なポイントが書かれていないんで答も難しいですね。


せっかくの匿名サイトなんですから事実関係をもっと書いちゃえば?

・奥さんにはばれていないのか(裁判の可能性は?)
・最後の最後まで奥さんと離婚しないのかどうか
・貴男の仕事と年収(定年したらサポート終了?)
・彼女の仕事や収入
・彼女の子育て状況
・彼女の両親との関係

今の今はいいかも知れないけど、明日は別の風が吹いてきそうだね。
みんなにいい顔はできないってことに気付くはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 21:07

奥さんを愛してなくて 不倫相手も愛してないってことですか?



愛のない子供ばかり作って・・・しょうもないですね。

まあ、籍が入ってなくても愛人とも夫婦。

二つの家庭、平等に扱うことです。

そうすれば『三つめの家庭』を持つ気力もないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 21:07

否定も肯定もしないんで、決めた事を実行するまでだと僕は思いますが。



出産される相手と、今の生活と両方を養える事が可能なんでしようか?
出産前、出産後と相手側は休業しなくてはいけませんよね。
それは、奥様の方で体験で実感されているんだと。

そこを全て採算の合う事が前提の上での事なら良いのですが、

仮に、片方にしわ寄せが来る状態を みすみす分かっている状態なら
どっちか、もしくはどっちも不幸にしてしまうことはご理解ですか? 

もしそうだとしたら、今の決断は違うと思います。


僕はそこだけが気になったので書かせて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 21:08

認知をされるとは同じ男として立派だと思いますね。


私の従兄弟に愛人の子(非嫡出子)がいます。
同じく認知済みです。
遺産相続について。
「非嫡出子の相続分は嫡出子の半分」と民法で決められていることがあげられます。
正妻の子が遺産を1000万円相続するとします。すると非婚ママの子供が請求できるのは、正妻の子供の2分の1、つまり500万円まで、ということになります。
なので揉めないようにきちんと分けておくことです。別途、生命保険に加入するのもよいでしょう。
従兄弟は父親が実子との間でもめないようにしていたようです。
実の父は自営だったのですが株や土地は全部会社名義にしました。
それを正妻の子2人に社長と副社長というかたちで相続させ生命保険と貯金は従兄弟にくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 21:09

イヤイヤ認知したと思われたくなかったから認知した??




どこまでも自分だけが可愛い人ですね。


2才の子供と2年前からの不倫。
奥様が妊娠中に始まった?


あなたはさぞかし、最低な教育をされてきたんでしょうね。

子供が可愛いとはビックリ。
愛してない妻のDNAが入った子供なのに(笑)


不倫女の子供が産まれても、離婚して愛人と再婚しても子供だけ愛して不倫女に愛は無いとなるでしょうね。


ロクな人間教育されてきてないですね。


女の立場から冷静に言って、あなたは最終的に要らない存在です。妻も愛人も。


なので、生命保険をガッポリかけて、効力が出る頃に死んでください。


遺言は忘れずに!
お互いの子供と奥様に遺しなさい。
愛人は無し。


老衰まで生きてても、迷惑なだけ。


本当に可哀想な人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2011/01/18 21:10

貴方が早急にやるべきことは、奥さんとお子さんが一生お金に困らないくらいの慰謝料と養育費を用意して、奥さんに土下座して離婚することです。


まさかこのことを一生隠し通せるなんて思っていないよね?
他の女と不倫して子供まで産ませたってことを奥さんが知ったら、一生立ち直れない位の苦しみを味わうことくらいわかるでしょ。
下手したら自殺するか子供と一緒に心中しますよ。
これは脅しでも何でもないからね。

とりあえずネットができるんだから、不倫されて苦しんでいる人たちのサイトを読んでみなよ。
どこを見ればいいのか判らないのなら、某巨大掲示板にでも行ってください。

「泣きながら土下座して詫びたら許してもらえる」とか「ブランド物を買ってやったら許してもらえる」とか「1年位、奥さんの奴隷になれば許してもらえる」なんて思っていないよね?
奥さんからしたら貴方のことを100万回ナイフで刺しても、一番愛して信じていた男に裏切られた心の傷は消えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 21:11

ひとつ覚悟していただきたいのは、奥さまが不倫相手に対して訴訟を起こす可能性があるということです。


認知もしたのですから逃げも隠れもできません。戸籍を見れば一目瞭然、不貞行為の証拠があるのですから。


それから心情的なことですが、質問者さまは今のお子さんを可愛がっておられるということは、きっと不倫相手の子供も生まれてくれば、そちらも可愛くて仕方がないと思うようになるでしょう。
その二人の子供たちがお互いに敵対するのですから、質問者さまご自身がこれからもっとつらくなると思います。
不倫相手の子供に殴られる、と書かれていますが、もっと大事なことを忘れないでください。本妻の子供の方が、ずっと深く傷ついてますよ。
将来、父親には愛人がいてほかに子供がいたという事実を知ったら、父がずっと母を泣かせてきたと知ったら、とても深く傷つきます。
私の知りあいにも同じケース(父親が別に家庭があった)の男性が何人かいますが、みんな「自分が父親になるのが怖い」「家庭を持つのが怖い」と言ってなかなか結婚できないでいます。ずっと母親を泣かせてきた父を許せない、と大人になってもずっと恨み続けています。

だから、これはひとつの提案ですが、今のお子さんと離れたくないというだけの理由で離婚できないのだとしたら、よほど離婚した方が両方のお子さんにとっては幸せなのではないでしょうか。
奥さんを愛していないのならば、そしてどちらにしても奥さんにも不倫のことがバレるのですから、今の結婚生活を続ける意味はないように思います。
離婚して両方の子供を平等に愛し、奥さんを扶養する義務がなくなれば金銭的にも楽になると思います。(慰謝料は発生しますが)

参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2011/01/18 21:14

回答とはずれるかもしれません。


私はいわば妻の立場です。夫が浮気しているのはうすうす感じていました。それで探偵に依頼調査して幼い子供がいることが発覚しました。戸籍を調べたら夫はその子供を認知していました。それを知ったときのショックは相当なもので夜は眠れず1週間で2キロ体重が減りました。
そしてお金も相手の女性に生活費として貯金から相当なお金が渡っていてることが判明しました。
財産分与・慰謝料もらって離婚しようと思いましたが、お金がほとんどないことを知って、今はなんとか最低限の生活費をもらって夫とは別居しています。将来的には退職金をもらって離婚することも視野に入れています。夫が退職まで後10年程なので。もちろん子供は私と一緒に生活しています。
私としては正直な気持ち、お金がなくなった夫を愛人に押し付けて金銭的に困窮する生活をすればいいと思っています。

奥様はまだご存知ないのでしょうか?隠していても戸籍に載りますのでいずれは知られることです。
奥様しだいではありますが、離婚も念頭に入れておいた方がいいと思います。その際は奥様に金銭的に困らないようにしっかり保障してあげてください。
お子さんは奥様が引き取ることになるでしょうね。面会は請求できるようですが、実際に会わせてもらえるかはこれも奥様しだいだと思います。養育費もしっかり支払ってあげてくださいね。

愛人のお子さんに関しては認知した以上養育費の支払い義務があります。
子供には罪はないといいますが、妻の立場の私としてはその子供には愛人と同様に憎しみもあります。その子が生まれていなければ夫とやり直すことも出来たでしょうから。生まれながらにしてすでに憎まれるという不幸な生い立ちになるでしょう。
あなたは奥様の子供と同様に新たに不幸な子供を増やしてしまうのです。そのことは忘れないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 21:14

え?このこと、奥さん知らないの?


まぁ当たり前の話だけど、本当の修羅場はこれからだね(笑)

起きてしまったことは…と言うか時間は戻せない訳だし…
寝る間も惜しむ位、働きなさい。
人から評価される位、働きなさい。
それぐらいしか、あんたの価値上げる方法ないよ。

そしてもうバカなことしちゃダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
働くしかないですね。

お礼日時:2011/01/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!