性格いい人が優勝

スキースクールで、平日に1日のプライベートレッスンを受けたいと思います。

私は体力がなく、覚えも悪いので、グループレッスンではついていけません。

スキー場のスクールのホームページを見ると、相場は2時間15000円・
4時間20000円ほどのようです。

当方は、平日に出掛けることが多いので、平日のプライベートレッスンが
安いスクールがありましたら、教えていただきたいと思います。

長野県・岐阜県内を希望します。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大変失礼しました。


間違えてしまいました…スミマセン

スノーボードではなくスキーのレッスンなのですね。

大変申し訳ありませんでした。


スキーでしたら…

【白馬】
栂池スキー学校
八方尾根スキースクール
岩岳スキースクール

栂池SSについてですが、6年間勤めて参りました。
その上でですが、近年やはり平日であれば一般とプライベートは人数的に大差ないです。
トップデモが普通に一般レッスンもしています。
他の正指導員の方々も経験豊富なベテラン勢ばかりです。

栂池、八方、岩岳


スキーの歴史を見ても、お勧めです
    • good
    • 1

イントラからかの見解ですが




インストラクターの質=技術の向上を狙うのか

マンツーマンの環境を選びたいのか

そこが大事です。


公認校はだいたいの相場があるので、大差ないと思います。
ただ、近年ではスクール業界も不況なので…

一般レッスンでプライベート状態が結構普通な感じです。



技術面でのお勧めスクールは

【長野県白馬エリア】JSBA
・AZプロスノーボーディングスクール(サンアルピナさのさか)
・八方尾根スノーボードスクール(八方尾根)
・岩岳スノーボードスクール(岩岳)


【長野北信、妙高エリア】JSBA
・黒姫スノーボードスクール(黒姫高原)
・妙高高原スノーボーディングスクール(赤倉)
・AZプロスノーボーディングスクール(戸隠)

【岐阜エリア】JSBA
・ダイナランドバートンスノーボードスクール(ダイナランド)
・ジャムアカデミー(スキージャム勝山)
・ウィングヒルズスノーボードスクール(ウィングヒルズ白鳥リゾート)



ですかね。


良いインストラクターに出会い
技術が向上出来るといいですね。

相談者様のように
ご自分で調べて行って楽しむ

こーゆースタンスの方が非常に減ってきているので嬉しい限りです。

頑張ってくださいね
    • good
    • 2

休みの間、スキーの練習のため、


宿の手伝いをしながら、山籠りをしている大学生と仲良くなる!
    • good
    • 2

こんにちは。

東北なので該当しませんが…

とあるロコスキー場で、平日に普通にレッスンを申し込んだら、なんと元全日本デモンストレーターとマンツーマンレッスンになりました。

幸か不幸か大雪の日で、基礎そっちのけでパウダーレッスンになりました。
それではあまりにも…というわけか、圧雪車呼んで圧雪する羽目に。

他の日も、私の他には主婦の方1人だけ。1対2レッスン。平日はだいたいこんなものです。

斜面は良いけど、交通の便がイマイチで不人気というスキー場が狙い目です。
    • good
    • 0

平日だったら、わざわざプライベートレッスンにしなくたって一般でも人数が少なくてほぼプライベートだと思いますよ。



先シーズンの某スキー場でスノボーのレッスンを受けましたが、平日は誰も受講者が居なかったのか一般レッスンの料金でプライベートレッスンをしてもらっちゃいました。他の平日も2人だけとか...

あまり大きすぎないスキー場な平日の受講者も少ないと思います。
受付時に同時間帯の受講者数を聞いて、何人かいればプライベートに、殆どいなければ一般レッスンにすればいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!