アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が今度スノボに行こうといいました。
しかし、彼も私もスノボ初心者。
というかスキーもほぼ初心者です。

そこで質問なのですが、スノボって初心者2人が
行っても楽しめるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

スキーもボードも初心者ってことはスキー場に行ったこともあまりない感じですか?


必要な道具とかの知識もあまり詳しくないと想像します。

もし上記が想像通りなら楽しめないと思います。
悪い思い出になってしまうかも知れません。
初心者が怪我をしやすいスポーツですので経験者の友人とご一緒された方が無難です。


スクール入るのは当然として、その前にブーツをきちんと履くことができない、バインディングの装着の仕方が全くわからないとかだと、スクールの短い時間が更に短く…。

せめてインターネットで調べたり本やDVD見たりして用語やマナーがわかるぐらい知識を得てから行ってください。


きつい書き方になってしまいましたが、知っての通り多少の危険を伴うスポーツなので、危険性を知らないのはもっと危ないので敢えて書きました。
参考URLの「スキー・ボード外傷情報」を見てください。
(少し怖い手術等の画像があります。むやみにリンクを見ないように)


ではお互い良い思い出を作れるようにスノーボードライフを楽しみましょう!!

参考URL:http://www.rd.mmtr.or.jp/~sumihosp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
怪我とかは本当に怖いですね。
自分だけならまだしも他人を巻き込んでしまったら…; ̄ロ ̄)!!
気をつけて楽しんできたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 15:10

二人で転びながらでも滑っていれば楽しいと思いますよ!


逆に上級者と初級者が一緒に行くと上級者が退屈ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
お互い初心者でよかったです(笑)
2人で頑張ってうまくなろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 15:09

 皆さんと同意見で、スキー場に行ったらスクールに入ることをおすすめします。


 付け加えさせていただきますと、もしスノボに行くまでに時間があれば初心者向きのスノボ入門のDVDでも見ておくと良いと思います。本でもかまいませんが、読むのに時間がかかるし、写真では実際の動きがわからないと思うのでやはりDVDです。スキー、スノボ用品屋さん、本屋でも売ってると思いますが、値段は3000円くらいはしますので、まずはTUTAYAかなんかでレンタルしてきたらどうでしょうか?

スノボって初心者2人が行っても楽しめるものなのでしょうか?
>>天気も良くて体調もばっちりならがんがん楽しめるでしょうが、そうでないときはケガもしやすいので無理をしないことです。そんなときは、買い物でも楽しんだり、温泉にでも行ったりしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DVDなんてあるんですか!
知らなかったです。
早速しらべてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 15:08

スキーよりは気軽に出来ると思いますが、ちゃんと滑るのは無理ですね。

とにかく”汗”かきます。
リフト券も回数券のほうが良いかもしれません。
道具のレンタルを考えていても使用方法をどこかのショップで1回くらいは観察したほうがよいかも。
"楽しい"の基準が人によって違うと思うので、当日の天候をよく調べてまず経験してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね。
色々調べてから行きたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 15:07

とりあえずスクールで基礎的なことを教えてもらったほうがいいと思います。

後はまわりでスイスイ滑っている人の姿勢や手足の使い方を見てまねしてみてください。

どちらも初心者なら成長のペースもほぼ変わらないと思うので、それはそれで楽しめると思います。

とりあえず最初の目標はフォームを考えるよりも、「リフト降りて一回もこけずに下まで行く」だと思いますよ!

怪我してしまったら楽しいどころじゃないのでそれだけは気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怪我には気をつけて楽しんできたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 15:06

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/2006012 …

先ず、スキー場の「スクール(初心者講習)」に参加
スキー場にもルールが有るんから、先ずは滑る前の勉強が一番大事
「転び方」知らないと「骨折」は普通だし、
板履いたままの「移動方法」も知らないと「リフト」にも乗れない
(ゴンドラリフトの所も最近は多いけどね)

スノボ自体は、ウェア+板がなくても、今はオールレンタル可
但、数に限り有るから早めに行って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニュース拝見させていただきました。
怖いですね・・・Σ(゜口゜;
ちゃんと下調べしてから行きたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!