プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2階の洗濯機の音と振動がきになります
どうしたらいいでしょう
防音シートはかなり効き目あるでしょうか?

A 回答 (3件)

防音シートはさほど効果が無いでしょうね。

洗濯機の音は振動が原因ですから、洗濯機の下に、厚めのゴム板を敷く方が効果があるかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



先日,ケーズ電気で,一辺が9cm位の正方形(角は丸くなっている)で,厚さが1cm弱(上が白で下が黒)の防振シートを衝動買いしました。振動はかなり抑えられるようです(期待以上でした)。以前は,丸い防振ゴムを敷いていましたが,振動で気が付くと洗濯機が移動していました(替えてからは,ちゃんとそこにいます)。洗濯機その物の音は抑えられませんが,振動で鳴っていた床との雑音はかなり軽減されています。
    • good
    • 1

防音シートは全く効果は出ないですね。

購入するだけ経費の無駄です。
ホームセンターに行かれると切り売りでゴムシートが売られています。
このゴムシートで厚みが1~2cmの物を購入し、洗濯機の足の下に入れて
下さい。これで洗濯機の振動は完全とは言えませんが抑えられます。

次に洗濯機の音ですが、ゴムシートを敷く事で少しは軽減出来ます。ただ
完全に無くす事は洗濯機の構造上で無理です。
どうしても気になるなら、販売店で洗濯機の点検をして貰って下さい。
ドラムが回転する時に、微妙ですが軸がズレているため振動が大きく感じ
る事があります。軸を修正する事で振動が軽減され音も抑えられるはずで
す。洗濯物の量を通常より少なくすると、もしかしたら音や振動は抑えら
れるかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!