電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CentOS5.2にtrac 0.11.5.ja1を入れており、このtracに
ganttcalendarpluginというプラグインをインストールしようとしています。
上記プラグインをSourceForgeからダウンロードし、以下の手順で実行したところエラーになってセットアップができませんでした。
$ tar xvzf ganttcalendarplugin.tar.gz
$ cd ganttcalendarplugin/trunk
$ python setup.py bdist_egg

エラーの内容
Traceback (most recent call last):
File "setup.py", line 4, in ?
from trac.util.dist import get_l10n_cmdclass
ImportError: No module named dist

pythonは2.4.3を使っています。
pythonは使ったことがないためまったく知識がなく、何が原因なのか検討がつきません。
どなたかこの症状の原因についてわかれば教えていただけないでしょうか

A 回答 (2件)

仮想環境にtrac 0.11.5.ja1を入れて試してみました。

# CentOS5.5ですが…

svnコマンドで過去のリビジョンを取得することで、一応はeggファイルの作成はできました。
$ svn export -r 706 http://svn.sourceforge.jp/svnroot/shibuya-trac/p … ganttcalendarplugin
$ cd ganttcalendarplugin/
$ python setup.py bdist_egg

リビジョン707で統合され、setup.pyが更新された…ようなので、1つ前のものを取得…です。
当然この後で追加/修正されたものは無効になってしまいますが。
# リポジトリのログで確認…ですかね。
    • 0

私もpythonは全く…ですが。

>trac 0.11.5.ja1

Trac-0.11.5.ja1.zipを展開しましたが…
Trac-0.11.5.ja1/trac/util/ の下にdist.pyがありません。
0.11.5では入らない…のかもしれません。
# 0.11.7ja1も展開してみましたが…無いですな。

こちらはCentOS5.5とtrac 0.12.1ja1ですが、正常にパッケージ作成できています。
    • 0