アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバー:Subversion1.6.13
クライアント:TortiseSVN1.6.11

<やりたいこと>
TortiseSVNからコミットしたときにロックの開放を行わないようにしたい。
ロックの開放はTortiseSVNメニューの「ロックの開放」のみで、出来るようにしたい。

<制限>
TortiseSVNのコミット時のダイアログの「ロックを保持」にチェックする方法では、
チェックし忘れがあるため少なくともデフォルトでチェックが入っているようにしたい。

<ためしたこと>
「post-commit」スクリプトにて svn lock --force xxx とコミットしたファイルを再ロックしようとしたが、できなかった。

よい方法をご存知の方がいましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

サーバのOSはなんでしょう?

コミット時にロックを解放する場合はpre-commitのフックの標準入力に
LOCK-TOKENS:
~~~
って形式で入ってくるようです。

とりあえず、WindowsXPで(Trac Lightning 2.5.2でインストールされたもの)試した限りは…
以下のバッチファイルを該当のリポジトリのhookディレクトリに入れたところ、ロックを保持にチェックが付いていないとコミットできませんでした。

pre-commit.bat
findstr "LOCK-TOKENS"
if errorlevel 1 exit 0;
echo "ロック保持でのみコミット可能です" >&2
exit 1

UNIX系でも標準入力に"LOCK-TOKENS"があるか確認することで制御できるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ロックをしない設定を強制させる方法ですか!
思いつきませんでした。

ありがとうございました!