激凹みから立ち直る方法

1、ファンタのゴールデングレープ
2、ファンタアップル(缶入り)
3、チェリーコーク

これらのジュースを売っている店探しています。
知っている人は教えてください。

また、地元にしかない珍しいジュースがあればその情報も知りたいです。
近くに行ったら是非買いたいと思います。

A 回答 (4件)

1,2は時々見かける程度になりましたが、チェリーコークはドンキホーテに売っていました。



100円ショップだと、回転率の早いコンビニには置かなくなったドリンクが置いてあるので、見つけられるかも。 

チェリーコークはソニプラにもおいてありそう・・・

地元・・・北海道ですと、カツゲンとタングロン! 大好きなドリンク。 カツゲンはカルピスをちょっと黄色くして、酸味を少々プラスしたかたちかな・・ 昔はビン入りがあって、なかなか飲めなかったので、ちびちび味わっていました。  タングロンは北海道でも一部地域しか売っていないドリンクで、昆布からの成分が入っていますが、と~~~ってもおいしい。 昆布くさいとかは全くないです。 給食でわかめご飯の日に決まってタングロンが出るんです。  うれしかった・・・・  あと、ガラナ。  北海道は物が入ってくるのが遅いので、コーラを北海道で売り始める1年前に誕生。 北海道では普通に売っています。

昔からあるのは、リボンシトロンとナポリン。 ナポリンはオレンジの炭酸ドリンク。  ナポリンはサイダー見たいなどリンクで。 ナポリン派とシトロン派が結構いました。

あと北海道人でもレアなのは、ママクリーム。 思い出話をしたら、知ってる人いませんでした。

この回答への補足

 ありがとうございます。ところでソニプラって何ですか? カツゲンとタングロンはまったく知りません。リボンシトロンはたまに見かけます。リボンちゃんのパッケージですよね。ナポリンは聞いたこともありません。ママクリーム?わかりません。

補足日時:2003/09/04 17:10
    • good
    • 0

こんにちは。


3番のチェリーコークでしたら、輸入のお菓子等を
扱ってるお店(ソニプラとか)で購入できると思いますよ。

この回答への補足

 ありがとうございます。
ところでソニプラって何ですか?

補足日時:2003/09/04 17:09
    • good
    • 0

「ウイリー」って知ってる?


「維力」と書く!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
知っています。懐かしいですね。パッケージが漢字なのでインパクトがありました。いつの間にか買えなくなりました。美味しいとは思えませんでしたが。

お礼日時:2003/09/04 17:37

1・2は残念ながらわかりませんが、3のチェリーコークは輸入食品を取り扱っているお店にあります。



あと、ソニプラとはソニープラザというお店ですよ。
http://www.sonyplaza.co.jp/

少し前にSMAPのアルバムのタイアップで発売された缶ジュースがチェリーコークのような
味でした。
http://shizuoka.cool.ne.jp/maymei/may_file/smap_ …

珍しいというか、地元にしか売っていないと思われるジュースは
地元のラジオ局がサークルKと共同開発したという
「みかんのお水ちゅう」http://www.k-mix.co.jp/03chu/index.html
です。夏限定で発売されていますよ。

参考URL:http://www.sonyplaza.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
ソニープラザのことですか? やっとわかりました。
SMAPは飲みました。コーラにカルピスの混ざったような味でした。

お礼日時:2003/09/04 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!