アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今通信販売などでよく見かけるこの三つの商品。

使ってみたいけど本当のところ使ってみたらどうなんだろう?
使い勝手は? 
普通の鍋と比べてどうなのか?
本当にCM通りに短時間で調理できるのか?
(火の通りが悪いとかなくてちゃんと煮えてるのか? とか)

という訳で、実際にお使いの方、或いは使った事のある方の
ご意見が聞きたいと思い質問させて頂きました。
(良い点、悪い点、その他のご意見も。)

どれか一つについてでも構いません。
何卒、お答えのほう、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私はアムウェイの無水鍋を使っています。

前のダンナさんが買ったモノなのですが、まあまあ重宝してます。

長所
調理時間が短い事。煮物なんかは、かなり早いと思います。
スパゲッティをゆでるのなんかは、一度沸騰させれば余熱でOKです。
手入れが楽。うっかり焦げ付かせても、水につけておくと、すぐ落ちる。

短所
重い事!!
普通のガス火では、一番小さくしてもまだ、火加減が強すぎる。

私の場合、自分で買った訳じゃないから、かなりいい加減な使い方してます。それでも普通の鍋よりは良いモノだと感じます。ただ、値段に見合うかどうかは?です。ちゃんとした使い方知らないから当然かもしれないけど・・・。参考になればよいのですが・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、こんにちは。
お礼のお返事の方が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
何より今回は質問に答えて下さってありがとうございました。

早速参考にさせていただきます。
ちょっと火加減が難しそうですが、
前向きに検討したいと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:11

私は有名な?VitaCraftを使っています。

たまたまスーパーで半額になっていたので使っていますが手放せません。野菜をほとんど水なしでゆで?たり、水をいれずに煮物を作ったり、ほとんど毎日使います。なにより、特に野菜に感じるのですがとてもおいしいんです。

欠点は火加減。一般のガスレンジでは小さい火にも限界が。
それから短時間で火がとおるので 少し時間が過ぎると
色も悪くなり、味も悪くなるので練習が必要かもしれません。

でもお勧めです。私の友達はクッキングシートを使って
味噌漬の魚を焼いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼のお返事の方が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

今回は質問に答えて下さってありがとうございました。

野菜がおいしくなるというのは本当だったのですね。
水を入れずに煮物が出来るというのは良さそうです。
水っぽくならないでしょうから・・・

早速前向きに検討してみたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:16

ほっとく鍋って、真空保温調理鍋のことなのでしょうか・・・


もし、そうならば、の話になりますが。
私は、圧力鍋と、保温調理鍋のどちらにしようか迷って、友達に保温調理鍋を借りました。
私のように、やることが遅い&面倒くさがり人間には、向かないと思いました。

(1) 保温調理鍋に入れるまでに以外に火にかける時間がある。

(2) 8時間が、限界の時間なので、あまり早くも準備出来ない。
  (残り物は、鍋を移し替えなければならない・・・腐ってしまいます)

(3) 味噌汁を保温するなども出来るし、毎日使えるか?と思いきや 
  大人二人 幼児二人の我が家の味噌汁の量は少なすぎてさめてしまう。
  (3リットルでやりました)

(4) 味付けや、汁の量などが 独特なので、普段本を見ないと料理が出来ない私に  は、保温調理鍋についていたレシピ以外のレシピが使えなくなってしまう。

(5) (2)とは逆になりますが、結局いつもぎりぎりに食事の用意をする私には、向か  ない。

まあ、結局は、(5)。私の性格が問題だったので、他の方には参考にならないかもしれませんが、そんなこんなで、借りただけで、満足し、購入は止めました。

全く、検討違いの話をしていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。

そうですか・・・。
私も料理は本をみて作るほうなので本のレシピ以外では使えないでしょうねぇ。
毎日使うのは無理なのでしょうか・・・。

う~ん、やはり広告には良いことばかりしか書いてないですね。
実際に使ってみないとわからないものです。

ちょっと見合わせてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:59

私はシャトルシェフという保温調理鍋を愛用してます。



圧力鍋と迷ったんですが、圧力鍋は扱いが難しく、失敗も多いと聞いてましたので
シャトルシェフにしたんですが、大正解でした。

シチューやカレーを作る場合、材料を炒めてスープとルーを加えて、沸騰したら
7分ほど中火で熱し、後は保温鍋にいれておけばOK。
ガス代も安上がりだし、焦げ付いたり煮詰まったりする心配もありません。
うちでは外出する日の午前中に作って、保温鍋に入れて出かけます。
夕方家に帰れば、お皿に盛るだけなのでとっても便利。
煮物などに週に2回は使ってますよ。

値段は4人家族用の大きさで9千円くらいだったと思います。
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャトルシェフの回答ありがとうございました。

実は私もこちらの購入も検討していたのですが、
ほっとく鍋を見て以来、こちらの方がいいかなぁ、と思って
それでこっちの方は頭から消えていました。

でも、こちらの方がなかなか使えそうですね。
ほっとく鍋はやめてこちらの方を検討したいと考えております。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!