街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 スバルのアウトバックです。昨年購入したアイサイト、イモビライザー仕様ですがリモコンエンジンスターターが付けられるでしょうか。取り付け可能なスターターのメーカー、型番を教えてください。

 当地は積雪・寒冷地で準夜勤明け(22時)は職員駐車場で無人、無施錠での暖気運転はできないので退社後エンジン始動して窓の凍結を溶かしています。

 少し調べましたら車の機能を大幅にカットしないと取り付けできないと聞きましたが本当でしょうか。販売店からは取り付けない方が良いと言われています。

A 回答 (3件)

メーカーの純正品をお勧めします。


知人が社外品をイモビ者に取付けましたが満足いかず取外したようです。
    • good
    • 0

カーメイトの製品は取り付けが出来た筈ですよ。


http://www.carmate.co.jp/products/detail.php?pro …

機能性に関しては純正オプションのものより
若干劣るかもしれませんが、価格が安いので
その点は妥協するしか無いでしょう。

ちなみに私はレガシィBP後期型に乗っていて、
勿論イモビ付きの車両ですが、カーメイトSQ7500αと
言うのエンジンスターター付きセキュリティを付けて
います。ディーラーで取り付けてもらおうとしましたが、
無理だと言われました。しかし専門のショップであれば
特に機能性を落とさずに取付は出来ましたよ。

販売店からは取り付けしない方が良いと言われた
そうですが、それはディーラーでしょうか?
であれば他のセキュリティやエンスタの取り付けに
詳しいところで一度相談してみた方が良いかもです。
    • good
    • 1

純正のスターターがあります。


お値段は10万と少し高いようですが純正だけあって安心して使えると思います。
レガシィのPDFカタログの10Pに記載されています。
http://www.subaru.jp/accessory/legacy/customize/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!