最速怪談選手権

こんにちは、何方かパソコン切替器の事をアドバイスして頂けないでしょうか
先日組み立てPCを購入しました(OSはウインドウズ7ホームプレミアム)
前から有りました自作PCと2台を1台のモニターにつなぎたくて
エレコムのパソコン切替器(KVM-DVHDU2)を購入しました
接続が終わり2台のPCを起動して見ると前から有るPCは認識されるのに、新しいPCは
画像は写るのですがマウストキーボードが反応しませんでした
色々と調べた結果、新しいPCと切替器とのパーツの愛称が悪く反応しない事が分かりました
そこで、皆様にアドバイスして頂きたいのは、他のPC切替器を買っても同じ結果になるのでしょうか
今他の切替器を探しています
是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

マウスエミュレート機能はマニュアルをみてください。

(デフォルトでは有効)
http://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp? …

キーボードとマウスはごくごく一般的なものを使ったほうが問題おきにくいと思います。
    • 0

kakaku.comなどの比較サイトで調べることをお勧めします。

その際はつなげる予定機の中で一番新しいOSをサポートしている
機種を選べば古いものも繋げます。
ずっと依然、XPまでのサポート物をVista機に繋いでPCが
壊れたと言う経験があります。

田舎だからとのことですがこの時代に通じる話ではありませんよ。
Net通販を利用すればいくらでも選べるではないですか。
信頼できる店を見つけることです。
    • 0

あくまでも経験則ですが、

キーボードやマウスが、USB接続の物の方が相性問題で動かない割合が多い気がします。
先日会社のサーバーを入れ替えましたが、古いWin2003サーバーを新しい切替機に繋げると、キーボードやマウスはおろか、ディスプレイまでも反応しませんでした。
組み立てPCのショップで、動作確認ができている切替機があるとか、動作確認用の貸出機があればそれを借りるのが一番ですが、いっそのこと、中古の切替機を探した方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

とても早いアドバイスに感激です
USB接続をしています、オークションで中古の切替器を探してみなすね^-^v

この4台切替のものを現在使ってます。

うちでは特に問題になるようなことはないのですが。(マウス、キーボードともに一般的なものを使ってます。キーボードはPS/2->USB変換での接続。)

新しいPCはUSB接続ですよね?
エミュレート機能はどうしていますか?(これを使うと特殊なマウスは使えないかもしれません。接続しているマウスは何でしょうか?)
    • 0
この回答へのお礼

とても早いアドバイスありがとうございます
そうですねUSB接続ですね、エミュレート機能が解りません><;
でもアドバイスありがとうございました。

他のを買っても駄目な場合はありますよ。

それが切り替え器購入の難しいところです。
買う時にお店と交渉して、駄目だったら他と交換してもらう約束をすると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても早いアドバイスありがとうございました
こちらは田舎ですので、PCショップは残念ながらありません><;
ダメもとで中古を探したいと思います
今回はありがとうございました。