プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

ついに念願の自動二輪の免許をとり、
そのきっかけとなり、一目惚れしたゼルビスの購入が決まったのですが
まだバイクウェアを持っていません。

予算は一万円でジャケット、パンツ、グローブが欲しいのですが
なにかオススメのものはありませんか?

A 回答 (6件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



ジャケット、パンツのセットは2りんかんなどで1万円で買えます。

グローブは、ワークマンで皮手袋(作業用)300円ぐらいのをどうですか。

予算が1万円ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

色々バイクとか購入したら貯金がなくなってしまって…

ワークマン人気ですね。

安いし機能もよさそうなのでぜひグローブはワークマンで考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:27

予算が1万円なら、バイク用のウェアにこだわらないほうがいいかもしれません


安いセットを買ったとしても、品質はそれなりですしデザインの選択肢も無いですからね
バイク用のウェアは、「春秋用、真夏用、冬用」あるいは「春夏秋用、冬用」が必要になります
そのほかに、防寒用のインナーウェアも必要です

あくまでも私ならですが、パンツは普段はいているジーンズで済ませます
グローブは、ワークマンの防寒グローブにしますね
種類は色々ありますし千円以下で購入できます
それで予算のほとんどをジャケットにつぎ込みます

普段着ている服で済ませられる部分は済まして、自分の気に入ったウェアをシーズンごとに少しずつ買い足していくことをお勧めします
この時期にバイクに乗るなら、防寒用のインナーウェアや防寒グローブが必要ですね
ワークマンの防寒用品やグローブは性能も問題ないし、バイク用品店の価格と比較すると破格の安さです
是非一度行ってみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

最低限必要なところから揃えていくのは考えてなかったです。

確かにそういう手もありますね。

とくにジャケットなんかは一番目立ちますし、一番お金かけたほうがいいですね。

ワークマンも凄いよさそうなのでぜひ一度行ってみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:24

これから乗るなら冬用のものですね。

バイク用は結構高めなので、1万円で上下とグローブ全部は厳しいでしょう。ジャケットだけですら、もっとするものが多いです。

とりあえず、GT商会のHPでも見て研究してください。ワークマンなどで代用品を探すのも手です。しかし、作業用はバイクの乗車姿勢を考えていないし、プロテクトもないし、風が常に当たることも考えていないので、機能的には専用品にかないません。余裕が出たらバイク用を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一万円だときついですか…

もう一度色々みて研究してみます。

やっぱりプロテクトがあったほうが安心ですもんね。

お金が貯まったらぜひ専用のものを買いたいと思います。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:20

オートバイの購入、おめでとうございます。


これから楽しいオートバイライフが待っていると思います。

オートバイは、その特性上、体をさらして走るものですから、
転倒は避けられません。転倒だけならまだしも、状況によっては命の危険にさらされたりします。
事故が起きてからでは、取り返しが付きません。
それを考えれば、上下ひと揃い10万円出したって、安いものです。
カードローンで買ったっていいくらい。

ですので、オートバイを選ぶのと同じくらい、ライディングギアにはこだわっていただきたいと思います。
ヘルメット、ジャケット、グローブ、パンツ、ブーツ・・・

バイクが新車でも、ウェアがダサいと、「あ~ウェアまでお金が回らなかったんだね」と見られます。
バイクが中古でも、ウェアがしっかりしたものだと、「バイクが好きで乗ってるんだな~」って見られるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり命に関わるものですからね。
しっかりしたのは近いうちにまた貯金して
出来るだけ早く買いたいと思います。

カッコ良くて性能の良いウェアをきて
良いバイクライフを送れるようにしたいです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 22:13

自動二輪免許取得おめでとうございます。



予算1万円でジャケット、パンツ、グローブ全部は厳しいと思いますが、ヤフオクやアップガレージで中古の物を買う手はいかがでしょうか?探せば結構良い物ありますよ!
ジャケットは肩・肘・背中・胸部にプロテクターが付いた物を選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロテクターはやっぱり確認しないとダメですね。

ヤフオクとか一度確認してみます。
中古でも綺麗ならあまり気にならない人間ですので

ぜひ中古も選択肢にいれて選んでみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 08:21

私も最初のグローブとブーツは作業用品を流用してゼロ一つ節約してメットとウエアに回しました。


素手でスリッパみたいなスニーカー突っかけてTシャツで乗ってる人より一目置かれると思います。
ただ一諭吉ではウエアだけでも厳しいかも。汗
もう少し貯めて納得のものを買いましょう。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!