親子で外国人の方と友達になれるHPを教えて下さい
英語、日本語どちらでもokです。

A 回答 (3件)

全国的な団体もいいですがシンプルな団体で確実に活動に取り組まれていて

実績をあげている団体がいいと思います

以下は僕がお勧めの団体です
定期的に国際交流イベントを開催していますので問い合わせてみてください

特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ
http://www.annie.ne.jp/~ishn/

特定非営利活動法人 多文化共生センター
http://www.tabunka.jp/

特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター
http://www1.jca.apc.org/jvc/

上記の団体は僕が実際に参加してみて特にお勧めのものです
    • 0

↓なんて如何でしょうか?

全国的な(国際的な?)組織で、「みんなで"多言語"を一遍に話せるようになろうっ!」てな感じの団体です。
私の知る限り決して怪しい団体ではないようです。
不定期ですが、個人・家族ぐるみの海外へのホームステイ/海外からのホームステイさんたちのホストファミリーも受け付けています。

参考URL:http://www.lexhippo.gr.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速みてみました。怪しいようで
あやしくなさそう?ですね。こんなのがあるんだ、、って感心しました

1.****友好協会とか,外国人との交流を図るボランティアの団体,国や府県の国際交流センタ-や交流協会など,たくさんあります.検索で「国際交流」、お住まいの地域で名をつけて「**国際交流協会など」をいれて捜してみてください.結構あります.

2.地域でされる国際交流の講座やイベントの県や市町村の広報紙を見られて,外国の講師であれば参加して,知り合になることもいいですよ.この場合は日本語でも話せるから,大丈夫です.
---お住まいがどちらかわかりませんし、どこの国をご希望かわかりません大阪近辺でしたら,もっと詳しい事をお知らせできます.
 私はこのようにして外国人を知りました.  
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。私は千葉に住んでいます。
よく考えてみると、成田にも近いので地域の広報とかも調べてみます。