親子で外国人の方と友達になれるHPを教えて下さい
英語、日本語どちらでもokです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全国的な団体もいいですがシンプルな団体で確実に活動に取り組まれていて


実績をあげている団体がいいと思います

以下は僕がお勧めの団体です
定期的に国際交流イベントを開催していますので問い合わせてみてください

特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ
http://www.annie.ne.jp/~ishn/

特定非営利活動法人 多文化共生センター
http://www.tabunka.jp/

特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター
http://www1.jca.apc.org/jvc/


上記の団体は僕が実際に参加してみて特にお勧めのものです
    • good
    • 0

↓なんて如何でしょうか?


全国的な(国際的な?)組織で、「みんなで"多言語"を一遍に話せるようになろうっ!」てな感じの団体です。
私の知る限り決して怪しい団体ではないようです。
不定期ですが、個人・家族ぐるみの海外へのホームステイ/海外からのホームステイさんたちのホストファミリーも受け付けています。

参考URL:http://www.lexhippo.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速みてみました。怪しいようで
あやしくなさそう?ですね。こんなのがあるんだ、、って感心しました

お礼日時:2001/04/17 13:49

1.****友好協会とか,外国人との交流を図るボランティアの団体,国や府県の国際交流センタ-や交流協会など,たくさんあります.検索で「国際交流」、お住まいの地域で名をつけて「**国際交流協会など」をいれて捜してみてください.結構あります.


2.地域でされる国際交流の講座やイベントの県や市町村の広報紙を見られて,外国の講師であれば参加して,知り合になることもいいですよ.この場合は日本語でも話せるから,大丈夫です.
---お住まいがどちらかわかりませんし、どこの国をご希望かわかりません大阪近辺でしたら,もっと詳しい事をお知らせできます.
 私はこのようにして外国人を知りました.  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。私は千葉に住んでいます。
よく考えてみると、成田にも近いので地域の広報とかも調べてみます。

お礼日時:2001/04/17 11:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

メンズ・レディースどちらでもいいのですが、ポロシャツで有名なブランドは何でしょうか?
また、あなたの好きなポロシャツのブランドは何ですか?

Aベストアンサー

ポロシャツと言えば、やっぱりフレッドペリーやラコステが出てきますね。ゴルフ用品?なのでしょうか…あの辺は。

私はアーノルドパーマーが好きです。発色が可愛いし、そもそも好きな色地が多いので。生地も強いので繰り返しの洗濯にもよく耐えてくれてあまり裾が伸びません(って、私アーノルドパーマーの回し者ではありません^^;)

Q第2外国語の選択教科でフランス語とドイツ語があるのですが迷っていて…… どちらがいいなどの意見、利点

第2外国語の選択教科でフランス語とドイツ語があるのですが迷っていて……
どちらがいいなどの意見、利点とそうでない点教えてください!
将来どちらが役に立つかなど教えてください!

Aベストアンサー

ドイツ在住です。ですから偏りのある意見としてお聞きください。ドイツはEU圏では最大の経済規模を誇り、EU内では英語より使えるとおもいます。マヨルカ島なんかドイツ語ばっかり聞こえてきます(汗)唯、ドイツ企業で働くとしても、他の方が書かれている通り、英語の方が通用します。私が一所懸命ドイツ人にドイツ語で話しても返事は英語ということもしばしばです(私のレベルはC1です)。ドイツ語を勉強すると英語が自動的にうまくなります、但し、ドイツ人特有の間違いもしますが。イギリス人なんか数ヶ月で日常会話をマスターします、同じ言語ファミリーということを嫌というほど見せつけられます。そんな感覚の一端を味わいたければドイツ語はお勧めです。ドイツ語試験を単位として認めてくれる大学がありますから、中期留学して第二外国語のレベルを超える事を狙うことをお勧めします。勿論、フランス語も同じでしょうけれど。でなければ英語を頑張ったほうが良いです!

Qポロシャツのブランド

ポロシャツのブランド
24才女です。
ポロシャツが欲しいのですが、おすすめのブランドってありますか?
肩幅が広くて胸もあるので11号以上のサイズじゃないと入らないのですが…
ユニクロのしか持っていないので、もうちょっと高価なやつが一枚欲しいのですが。
教えて下さい!

Aベストアンサー

11号か、GAPは?アメリカ版ユニクロとまで言われてるし、メンズも置いてるから、メンズの小さいサイズ選択する事も可能だと思うんだけど?
あたしも、11号なんだけど、わざとではないんだけど、たまたまメンズの方が、デザインがシンプルでも凝ってたりして、メンズのSとか着てるよ。こういう発想?もありかと。
他は、サイズ的な品揃えでは、無印、コムサ辺りも、あったよ。1

Qドイツ語・フランス語・中国語どの外国語を学ぶのがいいでしょうか?

タイトルのとおりこの3ヶ国語の中から大学の4年間を
学ばなければなりません。
どの外国語を学ぶのがいいと思いますか?
どれも難しいかんじがするので4年間なので、学びやすいのがいいと思うのですがよくわかりません。
一番使うのはどれなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランス語と中国語を学びました。

学びやすかったのは中国語ですが、
初めは声調が難しいかも。

質問者さんの将来のお仕事によって、
使う言語は変わってきますよね。
興味のある国の言語を学ぶ方が、
勉強のしがいがあります。

Q20代前半なんですが、ポロシャツのブランドだと、どこがオススメですか?

20代前半なんですが、ポロシャツのブランドだと、どこがオススメですか?

予算は~1万までで探してます。

ご回答をお願いしますmm

Aベストアンサー

ポロシャツは、最近のトレンドを意識するなら
台襟つきのものが大人っぽい雰囲気でいいですよ。
ビームスlights とかうナイテッドアローズなどでタイトなラインで
きちっとした雰囲気のポロシャツをいくつかみました。

定番ならラルフローレンですが、ビッグポニーは季節モノなので
お薦めしません。いずれ流行らなくなります。

胸板が厚いタイプなら、ラコステとかのいわゆる提灯袖の鹿の子織の
スタンダードなポロが似合います。

丸の内のアローズには時知らずの鮭マークのポロを置いていました。
若い人には人気だと思います。
ポロでは発色のよさも重要で、オッサンブランドですがパパスのポロシャツ
の色合いは綺麗です。ボタンの下のロゴも少しオシャレ。
最もトレンドは、ビンテージ風のポロ。セレクトショップ各店で出していますが
黒い色をちょっと着古した風合いにしているものなど。

ポロシャツは、見つけること自体楽しみですよね。メーカによって寸法が違うから、ブランドで選ばず形や色や風合いで選ぶべき。
下着のTシャツを着ていって実際試着して選ぶようにしましょう。

ポロシャツは、最近のトレンドを意識するなら
台襟つきのものが大人っぽい雰囲気でいいですよ。
ビームスlights とかうナイテッドアローズなどでタイトなラインで
きちっとした雰囲気のポロシャツをいくつかみました。

定番ならラルフローレンですが、ビッグポニーは季節モノなので
お薦めしません。いずれ流行らなくなります。

胸板が厚いタイプなら、ラコステとかのいわゆる提灯袖の鹿の子織の
スタンダードなポロが似合います。

丸の内のアローズには時知らずの鮭マークのポロを置いてい...続きを読む

Q沖縄戦について教えて下さい! (聞いた話でも) アメリカ軍からの目線でも日本軍からでもどちらでも良

沖縄戦について教えて下さい!
(聞いた話でも)
アメリカ軍からの目線でも日本軍からでもどちらでも良いです!急いでいるのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

大平洋戦争の当時、アメリカの兵隊はとても恐ろしく残酷だと教えられていました。捕まれば男は八つ裂きにされる。女は犯されてから殺される。今では信じられないことですが当時の人々は本気でそう信じていたのです。

戦争末期、1945年の3月26日。その恐ろしい鬼畜米英がついに沖縄に押し寄せて来ました。最初の上陸地点は那覇の対岸に位置するケラマ諸島。今ではダイビングなどのマリンスポーツが盛んな美しい島です。
まず艦船と飛行機から激しい砲爆撃を加えて島を焼きつくします。それから上陸を開始。小さな島なので逃げるところはありません。追い詰められた住民達は「集団自決」を決行します。軍から自決用に手榴弾が支給されています。家族や親戚でそれを囲んで爆発させるのです。

それがない人、不発だった人はいろんな方法で自殺します。紐で首を閉める、首を吊る。カミソリやカマ、ナタで頸動脈を斬る。ネズミ取りの毒薬を飲む。棒や石で殴るとか。自分ではなかなか死にきれないですから、お父さんが、奥さんや、子供を殺す。兄が妹を殺す。

愛する人が苦しむところは誰もみたくないでしょう。だから一瞬で死ねるように、できるだけ思いっきり、殴るなり切るなりしないといけないわけです。そして自分は最後に自殺する。
そうやって島民がそれぞれ自殺していったのです。 無惨です。死ななくてもよかった人が大勢いたのです。そして死にきれなかった人、奇跡的に助かった人は多くを語りません。

「チビチリガマ」という洞窟に避難した140人の住民はアメリカ兵に包囲され投降を呼び掛けられます。壕内は自決派と投降派がいるわけですが、中国戦線を見た従軍経験者、またサイパンの玉砕を知っている人などにより自決を決行してしまいます。布団に火をつけて煙りと炎で85人が犠牲となりました。

しかしそこから800m しか離れていないもうひとつの「シムクガマ」。1000人の住民が避難していましたが全員が助かっています。ここにはハワイ帰りで英語の解る人がいたのです。

この人はアメリカ人をよく知っていたので鬼畜米英は軍の流したデマだと知っていました。住民を虐殺するようなことはアメリカ人はしないと皆を説得し自決を思いとどまらせたのです。

避難していたガマがついに敵に発見されてまう。入り口から「カマワン(Come On)デテコイ」と呼び掛けられる。アメリカ兵は残虐だと教えられている。捕まったら、ひどい殺され方をされる。

中国戦線を見た人の話しによると神国である日本軍も中国の住民には恐ろしい事をする。それなら鬼畜米英に捕まったらただではすむわけがない。自分の妻や親や、子供達をそんな目にあわせるわけにはいかない。自殺するほうがどれほどましだろうか。
それに生き残って捕虜になることは非国民であって恥ずかしいことでした。 皇民化教育は沖縄でも熱心に行なわれていたし軍国少年もたくさんいたのです。天皇陛下の為に潔く死ななければならない。また投降しようとすれば日本兵にスパイ容疑で即、処刑されるのです。

住民は飛行場や壕の建設に協力している。おかげで壕の場所、部隊の規模、大砲の配置など知っていたりするから、捕まって秘密がもれる事は十分ありうる。よって捕虜になる事イコールスパイ行為ということになるのです。
投降のビラを見ていただけでも、方言を使っただけでも、スパイ容疑です。日本軍のいるところでは投降は許されません。投降すれば後ろから撃たれます。軍民ともに玉砕するしかないのです。

暗い高温多湿なガマの中で爆撃に脅え水も食料もままならない。そして日本兵の恫喝や略奪。そんな状況が何日も続き、ついに鬼のような米兵に発見される。これでは集団で自殺するしかないのです。というよりやっとこれで楽になれるというぐらいの気持ちではないでしょうか。

首里の司令部壕が攻略された時点で沖縄戦は終わるはずでした。移動できない負傷者を1万も抱えていましたし、軍人としても、逃げ回るよりも皆でいっせいに玉砕して散って行きたい。ところが 3万の残存部隊を南部のほうに移してまだ持久戦を続けるわけです。そこにはすでに20万の住民が避難しているところなのです。その後ろは海ですから逃るところはありません。
そこに撤退するということは避難民のど真ん中を戦場にするということです。 知念半島が安全地帯になっていましたが、もはや混乱の中でそれを伝えることもできません。おりからの豪雨にまぎれて部隊は撤退していきました。歩けない負傷兵には自決用の青酸カリが配られました。

この地域は特にガマ(洞窟)が多く持久戦に向いた地形となっていました。しかしその中には住民がすでに避難しています。そこに軍が入ってきます。また軍に守ってもらおうと思って追い詰められた住民がやってきます。軍は守るどころかガマを陣地にするので住民を追い出す。または危険な入り口付近に追い立てる。外は砲爆撃が雨のように降り注いでいるので安全なところはガマ以外にありません。

日本軍の最後の組織的な抵抗も終わり各部隊がバラバラでゲリラ戦を続けているような状況です。最高司令官の牛島中将も6月23日に自決(この日は沖縄の終戦記念日となっています)。

アメリカ兵にとっては戦争は終わったようなものでした。あとは残兵狩です。 ガマをひとつずつ潰していきながら南下していきます。まず入り口から日本語、沖縄方言で投降を呼びかけます。住民が投降しない理由も知っていたのでハワイの沖縄一世二世、すでに捕虜になった人を連れてきて説得したりもしました。

それで応じなければ日本兵も住民も一緒に火炎放射器やガス弾で皆殺しにしていきます。 ブルトーザーで生き埋めにしたり、ガソリンを流して火をつけたりします。中では住民の集団自決が起きます。
真っ暗なガマの中で多くの人々が死んでいきました。

食うや食わずの避難民、 家族、子供やオジーオバー。

追い詰められた日本兵、
「ひめゆり」などの女子学徒隊、
男子学生の鉄血勤皇隊、
竹やりの防衛隊、
奴隷のように使われた朝鮮人軍夫、
だまされて連れてこられた朝鮮慰安婦。

沖縄人の全戦没者は15万人にのぼると言われています。そのうち約2/3の10万人がこの南部戦線で亡くなっています。

住民は捕虜になって初めてアメリカ兵と接するわけです。水や食料、チョコレートをくれる。ケガを治療してくれる。老婆をおぶってくれる。沖縄方言もしゃべっていい。鬼と教えられていたのにえらい違いです。
それに対して自分達を守ってくれるはずだった日本軍は高圧的な態度での横暴ぶりが目につきます。日本刀を抜いてヒステリックに脅迫し食料を奪う。物資を無理矢理提供させる。アメリカーよりも友軍(日本軍)のほうが恐かったとも言いわれています。

悪質なものになると、ガマの中で泣く赤ん坊は米軍に見つかるので射殺する。投降しようとするものは後ろから狙撃する。捕虜になった住民を収容所から拉致してきて殺す(食料を奪うため)。

また方言しかしゃべれない老婆をスパイといって日本刀で切り殺す(みせしめ)。中国などで日本軍がやってきたようなことが沖縄の住民に対しても行われたのです。
そのように残虐行為を行う者はほんとうに少数派だとは思いますが、体験談などを読むとあまりに悲惨で怒りがこみ上げて来ます。沖縄人の命を奪ったのはなんといっても米軍の砲爆撃や機銃掃射ですし米兵が沖縄人を虐殺したり強姦した例もたくさんあるでしょうが。仲間である同じ日本人から殺されることはやはり悲惨としかいいようがないです。
「戦争というものはそうやって人を狂わせてしまうものなのだ」という言葉で片付けることなど絶対に無理です。

http://www.geocities.jp/toyobox1/okinawasen.html

大平洋戦争の当時、アメリカの兵隊はとても恐ろしく残酷だと教えられていました。捕まれば男は八つ裂きにされる。女は犯されてから殺される。今では信じられないことですが当時の人々は本気でそう信じていたのです。

戦争末期、1945年の3月26日。その恐ろしい鬼畜米英がついに沖縄に押し寄せて来ました。最初の上陸地点は那覇の対岸に位置するケラマ諸島。今ではダイビングなどのマリンスポーツが盛んな美しい島です。
まず艦船と飛行機から激しい砲爆撃を加えて島を焼きつくします。それから上陸を開始。小さ...続きを読む

Qポロシャツとかに付いているワニのブランド(?)について

ポロシャツなどに付いている、緑色のワニのブランド名というか、メーカー名を教えてください!

お願いします。

Aベストアンサー

ラコステ
LACOSTE
です。

Q沖縄戦について教えて下さい! (聞いた話でも) アメリカ軍からの目線でも日本軍からでもどちらでも良

沖縄戦について教えて下さい!
(聞いた話でも)
アメリカ軍からの目線でも日本軍からでもどちらでも良いです!急いでいるのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

NHKオンデマンドで、
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586683/

これを見ればだいたい判るはずです。

Q鹿(馬)のワンポイントのポロシャツのブランド

胸元に鹿か馬の姿(小さくてあまりよく見えなかったのですが四本足の鹿か馬の姿だったと思います。正面からではなく側面の横向きの刺繍です)のワンポイントが入っているポロシャツを何回か見かけたのですが、どこのブランドかご存知ないでしょうか。
ちなみにポロラルフローレン(馬の上に騎士が乗っているような刺繍)ではなかったです。
数人見かけましたので、ノーブランドではなくどこかのブランドのものだと思うのですが、ご存知のかた回答お願いします。

Aベストアンサー

この間テレビの番組でやってたんですが
「アバクロ」かな?
http://www.j-tsco.com/このサイトの上のほうで動いている「ヘラジカ」では?

Q外国(ロシア、ベラルーシ、ウクライナ)の友達に日本語の勉強本を頼まれた

外国(ロシア、ベラルーシ、ウクライナ)の友達に日本語の勉強本を頼まれたのですが、具体的な
本の名前で適当なものがありませんでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「みんなの日本語」

海外だけじゃなく、日本にある日本語学校もだいたいこの教材を使っています


人気Q&Aランキング