アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年、結婚2年目、半年の子供がいる27歳専業主婦です。
今まで夫の携帯を見たことは無かったのですが、ここ数日夫の行動が怪しかった(私がよそ見をしたり、席を外している時に限って携帯をちょこちょこ見るなど)為、昨日初めて見ると、怪しいメールは無かったのですが、一日に何通かメールが届いているはず(バイブが鳴る為)なのに、メールの数が明らかに少ないのです。予測変換から打った文字を見ると、「セフレ」や「ソープ」その他にも女性の名前や風俗店と思われるような名前がすぐに出てきました。
夫とはお互いに信頼関係があると思っていたので完全にノーマークの状態だったのに、きれいにメールが消されていることもショックでした。

夫は営業職(車のディーラー)で毎日くたくたになって帰ってくるのですが、それでも私を気遣って家事、育児ともに私以上にしてくれるとても優しく誠実な人であっただけに、ショックは大きいです。

結婚する前は、私が会社の飲み会で朝方近くになっても必ず迎えに来てくれるような人でした。
私が何かあるといつでもかけつけてくれ、今でもいろんな悩みを相談してくれたり私の家族のことも自分のことのように真剣に考えてくれるような本当に誠実な夫だと思っています。それなのに、セフレを作ろうとしたりソープに行こうとしているなんて、今は悪夢を見ているようです。

以前「浮気とかしてないよね?」と疑って問うと、しているわけないでしょと怒り、黙りこくって1週間口を利いてくれませんでした。それは、毎日仕事が終わればきちんと帰ってくるし、飲み会も12時くらいまでには帰り、遅くなるときは必ず何度か連絡をくれたり、休みの日も遊びに出るわけではなく、家事を手伝ってくれたりと、浮気を疑う余地が無かったからです。
ただその時は毎朝夫が携帯をチェックしていたので、怪しいと思って聞いたのですが、白だったように思います。

長くなりましたが、今後は怪しくても見て見ぬふりをして、家事や育児をしてくれるだけでも、今私と子供が生活できているだけでもよいのだと諦めるべきでしょうか?
そこに幸せなど、未来の希望など何もありませんが、男は浮気する生き物だと諦めるべきでしょうか?母も以前「あなたの夫が浮気しているなんて疑ったら罰が当たるよ。あんないい人を失ったら絶対後悔するよ。もっと信じてあげなさい」と言ってくれていましたが、甘かったです。

今はやってくれていたこと全てが、罪滅ぼしとしていい夫を演じていたとしか思えません。

昨日の今日で精神的にパニック状態で、支離滅裂な文章になり申し訳ありません。
私はこれからどうすればいいのでしょうか。浮気については未遂の可能性があるので、(いつもだいたい同じ時間に仕事から帰るし休日も家にいるから)夫に予測変換で出た文字について問いただしたら、「そんなに疑うなら離婚しよう」と言われるか、もしくは本当に浮気を実行するかということになりそうな予感もあり、どうしたらいいのか分かりません。

私の気持ちとしては浮気はされたくありません。常に浮気を疑う精神状態が子育てにも悪影響を及ぼしそうで辛いです。でも妻だけでは満足できないというのが男の性だとはよくいうので、黙って諦めるべきなのでしょうか。何でもよいです。何かアドバイスをいただきたいと思います。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

予測変換だけじゃ、浮気(セフレ)の確定にはなりません。

たとえば、旦那の友達が風俗遊びをしていて、そういう言葉のやり取りがあったから、予測変換として残ってるとは考えられませんか?
メールが消されているのは、迷惑メールが最近多くなってきて、邪魔だから来るたびに消してる・・・とか。

まだ確定もしていないのに、そこまで悩むのは時期尚早だと思います。

もう少し、信じてあげても良いのでは?

浮気をされたくないと思うのであれば、妻や母親ではなく、女としての自分を磨く努力をすると良いと思います。
結婚して、彼女が妻→(子供の)母親→家族と変化していくたびに、旦那は女としてみてくれない気がします。
(一概には言えませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫が休日の日は独身女性に負けないくらい綺麗にしている
つもりですし、努力を怠っているつもりはないのですが、
もう出会ってから長いですから夫も飽きているのだろうと
感じます。
悩むのは時期尚早でしょうか。少し落ち着きたいと思います。

まだ浮気してると確定したワケでは無いんでしょ?

ちと早いよ!
    • 0
この回答へのお礼

浮気するまで待つというか、浮気して初めてアクションを
おこすしかないということでしょうか。
予測変換で出た文字について問いただすことはしない方
がいいということですよね。

浮気する気力も性欲もなくなるくらい、

毎日セックスすればいいのです。
家でやらせないのに、
外でするなというのは無茶な相談です(^^;

• 0
この回答へのお礼

夫から求められて拒否したことはありません。
以前に比べて夫から求められることが少なくなりました。
出会ってから長いですし、子どももいるので
夫もそのような気分にならないのかもしれません。