人生のプチ美学を教えてください!!

国際の過去問とか
都立予想問題や過去問をやって

だいたい
国際の英語70くらいリスニングなしの100点満点で
国語90数学80くらいで

あと内申は41です

受かりますか?
今更だけどどれくらいの可能性か知りたいです
あと
同じような状況で受かったとかありますか

A 回答 (1件)

十分受かる可能性があります。

おおかた8割は受かったでしょう。後は、気を抜かずに受験をむかえるだけ…とはいきません。5年くらい前ならば、この点数をたたき出していれば合格間違いなし!といった状況だったのですが、最近は都立人気とやらが
その勢力を高めてきており、油断はできません。名門私立開成高校をけって都立日比谷、西高校に進学する生徒も増えてきています。過去問はあくまでも過去問です。当日の試験内容が解けるかどうかで決まってしまうのです。私の友人で、内申36で都立戸山高校に受かった人、内申45で日比谷を落ちた人がいます。前者は過去問からしてぼろぼろの状態だったにもかかわらず、合格しました。後者は過去問でもよい点数をたたき出していましたが、不合格でした。内申39で過去問の点数があなたよりも低かった人で受かった人も知っています。(参考までに、私は某有名国立高校は受かりましたが、某有名都立高校は失敗しました。)可能性を考えることも大事ですが、今はひたすら合格するイメージだけを持って前進したほうがよいと思います。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・

可能性ありと考えていいんですね.
よかった・・・
とはいっても性格上
安心できないタイプなんで
まだまだ頑張ります

本番の問題との相性とか調子とかも大事ってことですね...

都立の勢いがいいとわ聞いていましたが
開成を蹴るとは・・・

取りあえずどんな問題がでても
解けるように頑張ります

ありがとうございした