チョコミントアイス

質問いたします。

日本全国対象で、スペイン語を学べる学科のある大学、短大、専門学校で
夜間開講している学校はあるのでしょうか?

当方は社会人で、夜間しか通学ができません。

ご存知の方がおられましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

全国対象・・・確かに。

転職しないと無理になってしまうかも。

大学、短大、専門学校、というラインナップも様々ですね。単にスペイン語を勉強したい、身に付けたいということなのでしょうか。
語学学校の一般向けの授業は夜間が多いですよ。

地域が分かりませんが、たとえば東京23区内なら、

http://tokio.cervantes.es/jp/cursos_espanol_jp/m …

http://www.casa-esp.com/

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/ebisu-sc/

http://www.centro-espanol.jp/centro.html

http://www.cceo.jp/

探せば他にもあります。
タウンページで意外と見つかるかもしれませんよ。私は見て行ったことがあります。
http://itp.ne.jp/

大学の一般向け講座は私は知らないのですが、公開講座とかオープンカレッジで検索してみては。
「大学 公開講座 スペイン語」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.mic …
    • good
    • 0

社会人で夜しか通えないのに全国対象とは不可解ですが


それはまあ聞かないとして、夜間のある大学は皆無に近いでしょうが
ECCなどの外国語教室やカルチャーセンターの講座なら
夜の方が多いのでは?
あるいは通信教育という手段もあります。

http://www.centro-espanol.jp/tsushin.html
    • good
    • 0

旧大阪外大、現大阪大学外国語学部に夜間を主とする学部がありそこにスペイン語専攻課程があるはずです。

一度大学へ問い合わせることをお勧め致します。他には無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!