プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありえない程のPCちょ~初心者ですが、易しく教えて下さい(>ω<)
価格コム等で調べてみたけど、用語が分からずあまり理解できない(T_T)

自分のPCは持ったことがなく、職場でWord、Excel、PowerPoint、あとネットで少し調べ物をする程度です。

TVもまだアナログなので、【TV+PC】の機能の物を買おうと思ってます。

PCに求める機能は、
TV、Excelなど基本的なもの、写真や画像の整理、音楽聴いたりiPod等にコピーしたり・・・
よく分からないし、特別なことはしません。ゲームもしません。

SONYのJシリーズを検討中。
(128、129、138、139のどれか)

↓質問

(1)主にテレビとして使用する予定ですが、【TV+PC】の物は早く故障するとか、電気代かかるとか、なにかデメリットがありますか?
テレビ見ながらネットも出来ますか?

(2)数ヶ月毎に新シリーズが出ていますが、見た目は一緒なのに何が違うんでしょうか?
マイナーチェンジ(?)って、初心者にはあまり関係ないかなぁ。
数日前に出た新しいの(136~139)か、
少し安くなってる前のタイプ(126~129)か、迷っています。

(3)職場のPCは、横にCDRとか入れる大きな箱(?!)があります。Jシリーズのカタログには箱はなくて、画面の横からCDRを入れるようです。箱はいらないんですか?あとで別に買うの?

初心者過ぎて、分からないことが分からない状態(~_~;)

A 回答 (1件)

どうでもいいけど、

> ちょ~

とか

> (>ω<)

とか、真剣度を疑われますよ。

(1)
片方が壊れたらもう片方も自動的に使えなくなる、というのが最大のデメリット。
TVをメインで使うなら、TVはTVで別途買った方がいいと思いますが。

(2)
概ねその理解であってます。今はCPUがちょうど世代交代時期にあるので通常よりも世代間の差が大きいものもありますが、それほど顕著な差ではありません。

(3)
本体に内蔵されてますから、不要です。
    • 0
この回答へのお礼

マイナーチェンジだったら、ひとつ前のシリーズでも良さそうですね。
安いし。

ありがとうございます(^-^)