プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性、女性にかかわらず、たくさんの方の意見を聞きたいです。

私は結婚10年目の主婦です。
先日、主人がキャバクラにここ1カ月に3~5回ほど(あくまで予想です。もっと多いかも)通っていたことがわかりました。年越しもキャバクラでした(カマかけたら否定しませんでした)。私はその時はその事を知らず、ただ友人と飲みに行くと聞かされていました。
お正月、私は主人の実家に送るためのお菓子を朝早くから買いに行ってきました(車で1時間ほどかかる所に子供3人をつれて(生後3カ月の子供含む))。
本当はみんなで行く予定で、「早く帰ってきてね」と約束したのにお正月は日中ずっと寝ていたのです。

もともと主人はお酒を飲むのが好きな人で、仕事が空いているときはよく一人で飲みに行きます。
でもその時のことは聞かないで欲しいと言います。
(どこへ飲みに行った、とか、誰と飲みに行った、など)
理由は、主人と私は自営で常に一緒に行動しており、何もかも話さなければいけないというのは、監視されているように思えるからだそうです。
私もそれは理解できるので、主人が話してくれたことだけを聞き、信用していました。
でもそれを守って聞かずにいたら、キャバクラに行っていたのです。

キャバクラに行っていたというのは、私は育児や家事や仕事で忙しいのにしょっちゅう飲みにいく主人にイライラし、聞いたところ主人が白状したのです。
聞いたときは、直前の1回だけだと私が勝手に思い込み、主人も謝ってくれていたし、許そうと思いました。でも、翌日になって年越しも、そしてここ最近も何度も通っていたことがわかり、大げんかになりました。
一度許されたと思っていた主人は開き直り、「男はみんなそんなもんだ」といい、私は裏切られた悲しみで泣いていました。
一応、私との結婚関係は継続したいようですし、嘘か本当か「もう行かない」とは言ってくれました。


こんな事があってのみなさまへ質問です。

質問1 あなたがこの立場なら、どうされますか?またはどう思いますか?

私は「行くな」というから行きたくなるのか、とも思い、逆に「行ってもいい、ただし度が過ぎたら離婚する」とでもいえばいいかと思い始めました。

質問2 こう言うのは、危険でしょうか。どう思われますか?

私は主人が大好きで、離婚したくありません。
このこと以外、主人に不満はないのです。
ただ、以前にもカウンターバーのようなお店で店の女の子と仲良くなり、メール交換やお店が終わった後カラオケに一緒にいったことがあり、それも私が勘付きやめてもらったことがありました。
これくらいのこと許してあげなきゃいけない(本心ではキャバクラも、女の人とのおしゃべりだってすっごくイヤですが、こちらでの他の方の相談事を読んで、私って堅すぎるのかなとか、男の人って本当にそんなものなのかな、とか思ってきたので)と思いつつ、もし他の人を本気で好きになって自分が捨てられてしまったら…と不安で一杯です。
本当はどこへ誰と飲みにいっていたかも聞きたいです。でも、、聞けません。

質問3 こんな経験のある方、自分がどうされた、あるいは相手がこうしてくれてよかったなど、何か教えて下さい。

私の友人は私と同じ考えの人が多く、「キャバクラだって何もかもダメ、許せない!旦那にも許してない」と言いますが、やっぱり男の人は好きなんですよね。きっと…。

率直なご意見、宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

 若い女の子が沢山いる店で「ひょっとしたら・・・?!」という淡い期待感を抱きながら飲むのはなかなか楽しいものであり、ついつい時間が経つのを忘れてしまいます。


 したがって、奥さん方が嫌がるのは至極当然とは思います。

「でも、是非ともまた行きたい!!!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の本当に率直なご意見、ありがとうございます。

因みに「ひょっとしたら…?!」というのは、「できるかも?」に繋がるのですよね。
その場合は、できたらしてしまうのでしょうか?
純粋に話を楽しむっていうより、口説きに行くのですね。

やっぱり悲しいですね。。。
その機会はつぶしてしまった方がやっぱりいいのかな???
それとも隠れてまた行くのかな。。。

分かりやすいご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 14:39

高校1年の女子です。

(学校がたまたま休みだったので…)大人の悩みに子供が意見するのはどうかとも思いますが、子供の立場として、少しでも質問者様の力になれればと思い回答させていただきます。

質問1 あなたがこの立場なら、どうされますか?またはどう思いますか?
>>私自身が質問者様と同じ立場なら、とてもショックです。「キャバクラ」って良い印象が全く!ありませんし、結婚もして、家族がいるのに行くなんて考えられません。
ですが、旦那さんは嘘か本当かわかりませんが、「もう行かない」と約束してくださったんですよね?なら旦那さんの言葉を素直に信じることにしませんか?相手を疑うことから関係が壊れていくのを何度もこの目で見ています。

質問2 こう言うのは、危険でしょうか。どう思われますか?
>>旦那さんの性格にもよりますが、リスクを伴う場合もあるでしょうね…。母がいつか、父と喧嘩をして、つい「子供がいなくなったら離婚する」と口走りました。そしたら父は逆上し、暴力を振ったり、怒鳴り付けたり…まあ、あくまでも私の父がちょっと異常なだけだと思いますが。



私の父は友人と飲みに行くと母に言いつつも、実は同窓会で再会した同級生の女性と関係を持っている疑いがあります。母はそれに全く気付いていません。出かけに行ってる(実は女に会ってるであろう)父を心配して待っている母を見ると、憐れで事実を伝えることを躊躇ってしまい、まだ内緒にしています。
言ったところで、何も解決しないと諦めていますし、私の家の生計を立てているのは、父の収入なので、離婚されると余計に生活するのが苦しくなることが目に見えています。

子供は非常にこういうことには敏感です。私は両親が喧嘩をする度に、とてもショックを受け、傷付き、死んでしまいたくなるほどの悲しみを受けました。(大袈裟!?)
どうか子供の前で言い合いや、喧嘩…思わず「離婚」なんて言葉を言わないようにしてください。質問者様が不安を感じるようにお子さんも不安を感じると思います。私はそのせいとストレスで、慢性的な下痢が続きました。(まあ私のことはどうでもいいんですが…)


どうか最低限、子供の前だけでも、夫婦円満な家庭になるように演じてください。質問者様もストレスを溜めすぎないように、気を付けてください。陰ながら、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の女の子からのお返事が頂けるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。

そうですね、、、、私も主人の言葉、信じたいです。是非そうして欲しいです。
ただ、もし何もかもを禁止にしてしまい、主人のストレス発散の場がなくなってしまってはかわいそうだ、とも思うのです。
それにキャバクラはプロですが、素人に手を出され、本気になられたらもっとタチが悪いかな…、と。
若い女の子にこんな話、結婚への夢が崩されてしまいますね(苦笑)

私を思いやる言葉、胸にしみました。
私も両親が目の前でケンカする家で育ったので、私はしないとかたく心に決めています。
でも改めて子供の前では態度に出さぬよう気を付けたいと思います。

優しい言葉を、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 14:54

質問1 あなたがこの立場なら、どうされますか?またはどう思いますか?


    もちろん、頭にきます。
    旦那さんも頑張っていると思います。
    でも奥さまも 育児に仕事に頑張ってるんですから、「男はそんなもんだ」では片付けられませ    んね。
   
質問2 こう言うのは、危険でしょうか。どう思われますか?
    度が過ぎたら、ですから良いと思いますよ。
    私は今も事情があってキャバクラで働いていますが ほとんど彼氏がいるので お客様と、とは    ないとは思いますが 良い気はしませんよね。
     私の場合は 彼に言ってます。
     「キャバに行く時言ってね。私もホストに行ってくるから。と言ってます(笑)」
    だって同じことですよね。

    自分はキャバに行くんだから ホストに文句は言えませんね。
    
それこそ育児放棄などイチャモンつけられたら大変ですから これは無理でしょうけど、本当に嫌だということと度が過ぎたら 離婚も考えるしかない、とは伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

キャバクラで働いている方のお返事、とても嬉しく、参考になります。主婦の私には縁遠い世界です。
みなさんやっぱり彼がいるのですね。少しホッとします。主人のようなオジサンは相手にしないですよね。
キャバクラ=若くてカワイイ女の子がたくさんいる所ってイメージなので、髪振り乱してオシャレより子供!となってしまった私より、見た目ももちろん、話していて楽しいのも当たり前だよね、と、悔しいけど思います。
でもやっぱり女性はイヤですよね。働いている方でも自分の彼ならイヤとのことなら、やっぱり私の思うことはそこまで堅いわけではないのかしら?と少し強い気持ちもでてきました。

私もケンカの時に「ホストに行ってやる!」と言いました。はじめは「男と女は違う」などと都合の良いことを言っていましたが、「男と女の本能的な欲望は違っても、裏切られた時の感情的なことは同じ事を感じるはずだ!」と反論すると、「ホストはダメ。……でも、今回は自分が悪いから、何も言えない」と言っていたので、チヤホヤされるのがどんな気分なのか行ってみたいとも思い始めてます。(もちろんそんな所へ行く度胸もお金もないので、行けませんけど…。)

離婚は本当に最終手段で、余程のことがないと出来ません。でも、かといっていつも我慢ばかりする結婚生活を続ける気もありません。
出来るだけ主人とは添い遂げたいと思ってます。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!