プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「はい、こちら国立天文台」という本を読んで、
広報普及室という、天文に関する質問を受けてくれる電話窓口があるということを始めて知りました。

こんな便利な「質問電話」が他にもあるなら、知っておくにこしたことはありません。
何か疑問が生じ、自力では解決できそうにない時に使える電話番号を教えてください。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

>何か疑問が生じ、自力では解決できそうにない時に使える電話番号を教えてください。

この質問内容ですと漠然とし過ぎてすべてを答えてくれるような場所はないと考えられます。

たとえば、法律関係の問題が生じれば「法テラス」、交通事故に関しての相談であれば全国各地の「交通事故紛争処理センター」、買い物をしたがトラブルが生じれば「国民生活センター」などがあります。電話番号はサイトを検索すれば分かります。

具体的に何を知りたいのかを明確にすれば、更に良い回答が付きますがいかがですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

質問出来る電話番号のリストを作りたいだけなので、
ひとつではなく、何でもいいから分野別に色々挙げていただければ嬉しいです。

たとえば、
天文の質問なら、国立天文台広報普及室!
数学の質問なら、ここで!
みたいな。

• 0