プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、男の子を出産予定です。
読みを「はると」にしようと思っているのですが、漢字で悩んでいます。

「遥翔」「陽翔」「晴翔」
「遥人」「陽人」「晴人」

どれがいいと思いますか?みなさんのご意見お聞かせ願います。
理由も書いていただけるとうれしいです。

他にこんな字どう?っていうのがあれば、そちらもよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お子さんに会える日が楽しみですね。



「はると」という読みで最初に思い浮かんだ字は「春登」でした。

質問者さんが挙げられている中だと、「晴人」がいいです。

「と」を「翔」にするのはちょっと読みにくいのと、感じがごちゃついた感じになるので、私なら避けます。
また「陽人」ははるとと読めなくはないけど読みにくい。「遙人」は比較的読める気がするけど、感じの意味が遙かなる人って?という気がしてしまいます。

「晴人」だとスキっと爽やか、明るく暖かい人生が待ってるような印象がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は翔の字が好きなので使いたいと思っていましたが、冷静に見るとたしかにごちゃついて見えますね。
「春」という字も改めて見るといい気がしてきました。
いままで、字画にこだわっていたのですが、あまり気にせず見直したいと思ってきました^^;

参考にします。

お礼日時:2011/01/28 15:38

「晴人」くんが好きです。




理由・・
読みやすい。シンプルで感じがよい。“晴々しい”明るい笑顔の男の子のイメージ。
個人的に「翔」という字はあまり・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどー。
男の子はゴテゴテするよりシンプルな方が潔い感じがしますね。

>“晴々しい”明るい笑顔の男の子のイメージ。
というのは、モテそうですねw
参考になりました。

ちなみに産まれた日がドシャ降りでも「晴」の字使っても変じゃないですかね?w
その辺を少し気にしてます・・・。

お礼日時:2011/01/28 01:41

おめでとうございます。


率直な意見だと上3つは(翔が使われているの)は漢字がごちゃごちゃし過ぎていて違和感があります。名字にもよりますがこの6つできめるのなら上3つはまとまりがないようなきがします。
この漢字が使いたいとの要望がないのであれば下の3つのどれかがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

字画が多いのでごちゃごちゃしてるかな?という思いはありました。
改めて他人に言われると説得力ありますね^^;
参考にします。

お礼日時:2011/01/28 01:33

初めまして、1児の母です^^


息子の名前を決める時、次の子の名前の候補の中に
「はると」ってあります(=^・・^=)

候補にある中だと個人的に「陽翔」が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次のお子さんの候補なんですね^^
同じ名前を候補に入れてると聞いただけでうれしいです^^
参考にします。

お礼日時:2011/01/28 01:31

こんにちは。


このたびはおめでとうございます。

この中なら「遥人」くんがいいと思います。
バランスがいいのと、賢そうな感じがします^^

「翔」という字を使うと、名前を書くとき大変そう、習字で書くと真っ黒になってしまいそう・・な感じがします。

「はるとくん」、素敵なお名前ですね^^!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

翔の字はたしかに習字のとき真っ黒になりそうですねw
参考になりました。

お礼日時:2011/01/27 15:43

陽斗、遥斗、大翔、悠斗とかよくない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「斗」も最近よく使われる漢字ですよね^^
参考にします。

お礼日時:2011/01/27 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!