親知らずを抜歯し二週間が経ちましたが頭痛が今だおさまりません。
途中で、ドライケットや喉へ菌が入ってしまったりし、痛みが通常より長引きましたが今は、
抜いた箇所は若干痛いかなというくらいにまで回復しました。
が、頭痛というか頭のドーンとした鈍痛のようなものは今だおさまりません。
もともと、頭痛持ちではありませんし、頭痛というものを経験したとがないのですが
抜歯後からの症状ですので、やはり抜歯の影響ではと。。。
抜歯の影響ならば、抜歯したことにより今後頭痛持ちになってしまうということは
考えられますか? いつまで続くのか、このまま治らないのではないか不安になってきましたので、
質問させていただきました。
どなたか詳しい方回答宜しくお願いいたいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

抜歯2週間、その間にドライケットや細菌感染があるとのことですが、完治したのでしょうか?


よく、頭痛と思っていて実のところ副鼻腔炎だった、と言うことがありますが、もしかすると頭痛と思っていても鼻腔における感染などが起きているかもしれません。
そのような場合には、耳鼻科に行ってみてください。
とりあえず感染が疑われるようでしたら抗生剤を処方してもらう事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました!抗生剤出してもらい飲みました。頭痛は大分おさまってきました。
このまま様子を見てみます。

お礼日時:2011/02/03 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング