アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カイロで100万人規模の反政府デモが行われているようです。
このまま崩壊してしまうのでしょうか。
30年間の独裁政治で腐敗や悪政が行われた結果でしょうか。

A 回答 (3件)

独裁政治で腐敗や悪政が行われた結果です

当然です。

じゃなかったら、国民は怒りません。当たり前のこと。

やったことはリアクションがある事ぐらいわからないとこういうことになります。

崩壊させたい人とさせたくない人との攻防ですね。

どうなるかは、サッカーの試合の予想と同じでわかりません。

しかし、崩壊させるために、動いてる人たちもいるでしょう。
 強制的に崩壊をやりたいのが反政府でしょうね。
    • 0

圧政って,,,。

一言でいえば圧政だけど....。
たとえばイスラエルはパレスチナ自治区のガザに何度も攻撃を仕掛け、多くの死人が出ているのを知ってますよね? (お互い報復の連鎖になってる。)そんな時、親米政府であるムバラク政権はガザ地区からの唯一の出口である国境を閉鎖したままだったりしました。親米という事はイスラエル寄りの政権だという事です。
アラブ同胞であるパレスチナの解放を望んでいるのに、アメリカの要求に従うムバラク政権に対する怒りもエジプトの民衆の心の中にはありました。何年か前にこのことに抗議する反政府デモがエジプト各地で起こった事だけは確かです。もちろんチュニジアの政変の波及効果も大きいと思います。私も詳しく知らないですが、国内問題だけでなく、この他にもいろんな要素があるんでしょうね。ここら辺の事は欧米メディアの情報はあまり信用してません。たとえばイギリスはイスラエル建国の経緯があるし、アメリカは独裁政権を支持してきた経緯があります。日本のニュースもどうせ受け売りでしょうから、詳しく知りたければ専門家の本でも読んでください。 しかし地球の裏側の出来事にどうしてそんなに興味あるの? 見守るしか出来ないでしょう?

崩壊するかどうかはわかりません。占い師じゃない。
    • 0

こんな所でこんな質問をしているあなたが、それを知ったところで何になるのでしょうか?

まぁそこまで言ったらもともこもないのでお答えしますが

崩壊するね

では、お大事に☆
    • 0