dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハルシオンという睡眠導入剤がありますが
この薬品はなぜ有名なのでしょうか?

ただの導入剤だと思うのですが・・

A 回答 (4件)

私も、聞いたことがあります。

薬を飲んだ後、眠たくなるけど、それを我慢して、無理やり起きていたら、気分が良くなってきて、幻覚を見ると。

なぜ、そのことを知ったかと言うと、眠れないからと、友達に相談したら、ハルシオンをくれました。

私は、そういう薬だとは全然知らずに、普通に睡眠薬として飲んでたのですが、別の友だちが薬を見て、
「なんで、ハルシオン持ってるの?これは、なかなか処方してくれないから、一粒1000円で取引されてる薬だよ!」
といって、びっくりしてました。

幻覚作用のことなども、その友だちが教えてくれて、怖くなって飲むのをやめました。

残念ながら?私は、単に睡眠薬として、飲んで、すぐ寝たので、幻覚は見ていませんが…。
    • 0

昔、悪用されていろいろ問題になったから有名なんですよ。

製薬会社名から「アップジョン」などとも呼ばれていましたね。
私もつい最近処方されていましたが、全くといっていいほど効かず、別の薬に変えてもらいました。結構古い薬なので、最近はもっといい薬が出ているようですね。新しく処方された薬もあまり私には効果がありませんが・・・
    • 0

「なぜ人気があるか」

目が覚めたときにアトに残らないから…じゃないでしょうか?

スパッと寝られて、スパッの起きられます。

普通の睡眠剤は目覚めが悪いですからね
    • 0

こんばんは

これは 飲んだ方には分かりますが「幻覚が見える」
と言う様な感じになる 非常に強い薬です。
私も 飲んだことがありますが その時思ったことは
「この薬を飲むより眠れないほうがまし」と思ったことです。つまり「ただの導入剤だと思うのですが・・」ではないのです。誤った使い方だけは使用はしないでくださいね。
    • 0