アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、人前にでると緊張してしまう事(軽度の赤面症)に昔から悩んでいて数週間前にメンタルクリニックに行きました。
そこで、緊張緩和の為にパキシルが処方されました。
最初は一日1錠を2週間続けましたが先日、2錠に増やすよう言われました。
ネットでこの薬の事を調べていたら依存度が強い薬ということがわかり、不安です・・・・
なので出来るだけ摂り過ぎたくないのが本音です。

そこで聞きたいのが、パキシル1日1錠(増やさない方向)で効き目は出るのかということです。
医者から言われたとおり2錠に増やさないと効果が出てこないのでしょうか?
ちなみに私は28歳、男性です。
私自身、薬に対する知識がないため皆様の知識をおかりしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

え~っと、依存性については、私にはない・・・です。

ずっと飲んでますが、別に飲まないと何かあるのか・・・・と言えば何もないです。でも飲まないとやっていけないんで。
 パキシールに限らず、睡眠薬だって依存性がどうのっていいますけど、飲まないといけないならきちんと飲んで、しっかり治すべきだと思います。そのうえで副作用については一応認識して奥だけしか出来ませんよ。

二週間で馴らして、二錠で本格的に治療ってことでしょう。

そのうち症状が治まればまた一錠になるでしょう。

まだ飲み始めなんですから、変な心配をしないことです。

過剰摂取の段階じゃありませんよ。二錠なら問題ないです。
 これが日に三回だったら異常ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
実際に使ってる人の意見は重みがあります。
ありがとうございました。