プロが教えるわが家の防犯対策術!

レイクへ過払い金返還訴訟にあたり「代表者事項証明書」の取得を行うためHPで調べた
■称号/新生ファイナンシャル株式会社■住所/101-0044東京都千代田区鍛治町1-7-7 
を記入して法務局へ申請しましたら、ただ今登記中ということで交付できないとの事でした。

住所を何処にしたら取得できるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>住所を何処にしたら取得できるのでしょうか?

レイクは、新生銀行が救済買収しました。
そこで、グループ入りを鮮明にする目的で称号変更を行っているのでしよう。

法務局が「申請手続き中」との回答でしたら、法務局の手続きが終わるまで手続きは出来ません。
これは、不動産登記でも同様なのです。
申請を受理して(法務局)で手続き中に、色々な申請を受け付けると「情報に信用性が疑われる」事になりますからね。

住所は、質問欄記載の住所+新たな社名で申請して下さい。
申請が開始できる時期は、法務局で伝えられたハズです。
「今申請手続き中なので、約○○後に再度申請して下さい」とね。

余談ですが・・・。
過払い金は、訴訟を起こしても100%戻ってくるものではありません。
当然、ご存知だと思いますが・・・。
    • 0

>ただ今登記中ということで交付できないとの事でした。

登記が完了するまで一週間ほど待ってから、法務局へ行って取得されてください。
    • 0

回答になっていないかもしれませんが、過払い金の返還を求める訴訟を起こすのであれば、弁護士や司法書士に依頼した方が早いと思います。

早めに行わないと、過払い金返還の期限が過ぎてしまいますよ。
    • 0