アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは悪いことですか?長生きしたくない
でもこわくてしねない
でも友達より先にしにたいのです

A 回答 (6件)

長生きが良いとは、思いませんが、それよりも早く死ぬことはないと思いますけど。

    • good
    • 0

No.3です。


とても切ない思いですね。
でも、それは叶わないと思います。
あなたは何れ、死を見取る側の人間ですよ。

親御さんいるのでしょう?

お祖父ちゃん 御祖母ちゃん 親戚の方々。

結婚して家族をもって、何れ夫(妻)を送らなければならない立場になるかもしれません。

人は皆死んでしまいます。生があるもの皆。
死ほど哀しいものはありません。
大切な人ほど、そう思います。苦しいです。
泣くたびに心は痛みます。

自分が泣きたくないという気持ち。
喪いたくないんですよね。
怖いんですよね。

だから大切な人達の為に早く、と望むんですよね。きっと。

あなたを想う方々も同じかもしれませんよ。
あなたと同じ想いで言ってきたらどうしますか?
納得しますか?
友達が悲しみたくは無いからと、あなたよりも先に逝ってしまったら
今、抱えいる不安を自分が自分で与えてしまうのですよ。

大切な人々を想うなら生きなさい。
その時が来るまで生きて下さい。


そして二度と死を望まないで下さい。
お願いします。

この回答への補足

小さなころから一緒にいたんだもの

補足日時:2011/02/02 18:15
    • good
    • 0

 


   人間の寿命は"生まれたときから決まる”と言われてるいように、 
 いつかは”しぬ”のです。
 では、あなたは友達に"私、先しぬね。”って宣言しますか?
 どうせ、”しぬ”なら思い切り"自由”を楽しまなきゃ損。
 貰った"命”をわざわざすてる事はありません。  
 長生きしたくなるような生き方をみつけようよ。
     先がみえないからそれが”ミステリアス”なのかも。
     あなたは”しねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しにたくない
さびしいもん

お礼日時:2011/02/02 16:07

何故、友達よりも先が良いのですか?


そう思うのには理由はあるのでしょう。
人間の死は、いつ訪れるか定かではありません。
いつ死にたいと望んでも、その通りになるのか否か・・・。

思うのは勝手ですから、いいと思いますよ。
私は孫の顔を見てから死にたいという気持ちと
出来れば家族の誰よりも遅く死にたいという気持ちもあります。

孫の顔、というのは平均寿命を考えれば多分叶うであろう死への願望で
家族よりも遅く、というのは子供達や孫の歩む人生をみてみたいという希望があるからです。

早く死にたいから死を望むのは懸命に生きている人間には酷な言葉です。
生きたくても生きられない人間は、あなたの考えを、どう思うだろう・・・?

生き続けて死を迎えたいけれど、その死は、その友達よりも先がいいなと思ってみただけなら
誰もあなたを否定しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが泣きたくないから

お礼日時:2011/02/02 16:08

長生きできると思ってるのですか?


友人が先に死ぬと思ってるのですか?

それ事態が間違った考えです
悪い云々ではありません
    • good
    • 0

自殺でなきゃ全然OK。


私も大事な人より先に死にたいよ。
なるべく老衰で逝ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!