アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日花粉症のため、病院でクラリチン錠(10mg)を処方してもらいました。そのため毎朝1錠飲んでいます。しかし数日前から風邪をひいてしまったので薬局などで売られている市販の風邪薬の「新 ルルA錠」を飲もうかと思っているのですが、この場合飲み合わせは大丈夫でしょうか??

ちなみに特に他には薬は飲んでいません。

本当なら処方された病院に行って聞くのがいいのですが、一か月分を処方されてしばらくは行く必要がないのでそのために行くのも手間がかかってしまうので・・・。

やっぱり直接聞きに行ったほうがいいですかね。

A 回答 (2件)

クラリチンを一時中止して、かぜを服用するというのは、どうでしょうか?眠気が増幅される可能性があります。

成分も重なるかもしれません。かぜ薬は、2日くらいでしょう?
 病院の薬剤部か、購入した薬局の薬剤師さんに相談するのがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

遅れてすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

クラリチンと風邪薬を併用しましたが、特に眠気もなく凄し無事に回復しました!ありがとうございました(人'▽`)☆

その程度の質問であれば、電話で問い合わせても回答してくれそうですが・・・・

或いは、調剤薬局を利用したのであれば、該当する薬局に聞いても良いですし・・・

ルルを購入した薬局でも可能(対面式なら薬剤師がいる場合あり)

クラリチンは過去随分飲んでいましたが、医師からも薬剤師からも併用する薬に特に注意は無かった。
飲み合わせの相手が、一般市販薬である。

という二点から、『私なら』問題無いと判断します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。念のため電話で確認してみようと思います!