プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとおり、接続の仕方がわかりません。
fonホームページに行って調べたりいろいろ試してみたのですがどの方法でもできません。
くだらない質問だとわかっていますがほんとにわからないのでどなたか教えてください。

現状
現在ケーブルTVのモデムでルーターをはさまずにインターネットをしています。
そこで今回アイフォンを購入したためSoftBankから無料無線ランルーターをいただきました、それがfonルーターと言うもので、モデム→fonルーター→PCでつなげてワイハイを利用できると説明書にも書いてあるのですがどの方法を試しても一番左の点滅がグリーンにならないし、アイフォンで待機していてもFonなんとかと言うワイアレスネットワークが出てきません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はケーブルテレビ+Ipadで同じような目に合いましたが、何とか成功しました。

fonルーターの接続はそれで良いとおもいます。その後fonルーターにアクセスしてpppoeの設定をする訳ですが、パソコンにまずsafariのホームページをダウンロードし、safariのアドレスバーに「192.168.10.1」を入力するとルーターにアクセスすることができました。

後は設定ガイドのとおり入力していけばOKです。一発ではグリーンに変わりませんでしたが、2回ほどトライして成功しました。

ご健闘を祈ります。
    • 0