質問者は、男性です。

一般的に女性は、他人の悪口をよく言うと云われています。
女性のほうが、男性よりもこういった傾向が多い理由は、
どういった要因
教育(男性のほうが愚痴を言わないように育てられている)
遺伝(脳の作り等)
環境(母親・祖母などの周りの女性が悪口を言っているから)

が考えられますか?

A 回答 (4件)

男性の8倍も偏桃体が活発に働くからです。




扁桃体は情動が生まれる部分、喜怒哀楽が生まれる部分。
ここを切除されたサルは蛇を怖がらなくなった。

ある意味生きるために必要なところなのですが、活発に活動しすぎると、生活に支障が出てしまうこともある。

「きっとそうよ 私を嫌っているのよ」と泣く人に「気のせいじゃない?」って言っても無理。

扁桃体がわーわー騒ぐので、それが収まらない限り、感情が落ち着かないので冷静にものごとをみることができない。

あまりに強く働きすぎると、ずーっと喋ってハイテンションで暴走しつづけることになったり、なんてことないことでも悲観的に考え、日常生活が営めなくなったりする。


言葉で説得しても無理、扁桃体の活動を下げる薬を投与しないと、感情失禁は収まらない。


というわけで、男性と女性では脳のつくりが違うため、そうなちゃうわけです。
オカマの人の中ですっごい喋り捲る人がいますが、平均的な女性並みに扁桃体が活動する人なんじゃないかと。
おしゃべり好きという女性的な特徴から、女っぽいとされますが、扁桃体だけ女っぽい特徴があるだけ。


扁桃体が女性並みじゃないオカマの人は、喋り捲らないし、周りの状況に疎く、他の女性がなんなく気づくことも、このオカマの人だけ気づかない ということになる。

真似ても本来脳がそうじゃないと、ずっと誰かの噂して、おばちゃんちっくなことをしようとしても、脳が特化していないので、長い間やりつづけることはできない。

脳がそういう脳なら、難なくできちゃう。

ってことで、こりゃ 仕方ないです。
その状況を把握しやすい脳を持っているので、育児が男よりうまくできるわけですから。

中にはそういう女性特有の脳を持っていないママもいて、気づかないことがありますが、お姑さんと同居していると、「いつもと違う泣き声」と敏感に気づき、ほったらかしにされている孫を見に行って「あーら大変」となり「なんで気づかないの」と嫁を叱ったりできちゃうわけです。

「いつも泣いているから またぐずっているのかと思った」と嫁はいい、「ぐずっているときの泣き声と、熱があるときの泣き声は違うの どうしてその違いがずっといながらわからないの 信じられない あなたが産んだんでしょ」となるわけです。

お姑さん 無理、嫁の脳は男脳だから気づけない・・・。
    • good
    • 7

おしゃべりが好きだから話題を常に探しているのではないでしょうか?

    • good
    • 1

>一般的に女性は、他人の悪口をよく言うと云われています。



それはどうでしょうか?。

悪口を言う傾向のある人の共通点は

1)自分に自信が持てずどちらか言えば劣等感に陥っている
2)なのにプライドは人並み以上に蓄えている
2)その人がお付き合いしている世間が狭い

あたりではないかと思いますが、このところ女性は社会進出によって
3)の世間が狭いのは女性特有の環境でもなくなって来つつあり、
劣等感とプライドについてはその人の置かれている環境や育ち方が
要因と思われ、性別によって特徴的な差が生まれにくい社会

「女だからと言う理由で差別を受けない時代になった」

であるので、

>一般的に女性は、他人の悪口をよく言うと云われています。

をうまく理屈良く説明する根拠は薄らいでいると思われます。

となると、今は

「そのような意見は偏見である」

と言っても良い時代ではないかと思います。
    • good
    • 3

私の経験上(自分もオトコです)、女性は常に群れを作り、その群れから外されることに恐怖感を感じる生き物です。



ですから、個人の性格うんぬん以前にそうゆう行動をする生き物なのです。

これがまず大前提。


例えば女子会などでABCDEの5人でFの悪口を言います。

こうすることによって、皆の意見が同じなのか?、仲間なのか?といったことをイチイチ確認しているのだと思います。

それぞれ内心どうなのかは別として、表面上の意見を統一して自己満足し合うわけです。

その後、DEが帰宅。

残されたABCが、豹変したかのようにDの悪口を言い始めます。



理由は上記のとおりで、グループの中に複数の派閥が存在していますが所詮全て上っ面だけ☆

結論的には、オトコの友情と女の友情は全くの別物。
女性の場合は、ただ寄せ集まってるだけ。

「女の友情はハムより薄い」とはよく言ったものです☆


そのくせ、自分達以外の人間が目の前で他人の悪口を言っているのは、「マイナス評価」だそうです。

自己中と自己満足でものを考える生き物ですから、まともに取り合うのはくだらないし、時間の無駄です
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここの悪質回答者の悪口を他のサイトに書き込む行為はいいのですか。

ここの悪質回答者の悪口を他のサイトに書き込む行為はいいのですか。

ここで自分がした質問に悪質回答者がロクデナシ回答してきた場合にその悪質回答者の悪口を知恵袋やツイッターなど他のサイトで書き込んでいいですか。

このサイトで悪口書く訳で無いのでここには迷惑かからないからいいですよね。

Aベストアンサー

問題ないと思いますよ。ユーザー名は個人情報でもなんでもないですしね。

Q他人の悪口ばかり言ったり詮索したりする人

こんにちは。

私は人間関係でのある非常なショッキングな出来事が原因で精神科に通院している者です。
解離性障害だと思います。
今日は心理学に詳しい方にお尋ねしたいのです。

全部で10軒ほどの小さい住宅地に新築で引っ越してきて10年になりますが、数年前から隣家の奥さんとのお付き合いに戸惑うことがあります。

あっさりした男気性で、思ったことをズケズケ言葉にするような性格の方で、最初はそんなに嫌いではなかったので、夕方などいわゆる井戸端会議というものにご一緒することもありました。
話の中で、隣家の奥さんが他人の悪口を言うことがあり、また夕方で家に帰る人が目の前を歩いているとその人のことに話題が移り、その人を顎をしゃくって示しながら「この人の娘さんは離婚して家に帰ってたんだけどまだ一緒にいるんだろうか」などという話になります。
隣家の奥さんは昔印刷会社に勤めていたそうで機械の大きな音がする中で働いていたので声がとても大きく、私は相手の人に聞こえるんじゃないかといつもヒヤヒヤでした。
また、ご近所の人のこともわざと聞こえるように話しているんじゃないかと思うほど大声で話すことがあり、私も一緒になって悪口を言っていると思われるのがいやでだんだん居心地が悪くなり、ほかのことが原因で体調が悪くなったこともあり、最近ではあまりお話することもありません。

今年、お向かいの奥さんがお仕事を辞められてから、隣家の奥さんと朝の10時ぐらいから2人でお隣の玄関先で立ち話をすることが多くなりました。
私は実家でひとり暮らしをしている父に晩ご飯のおかずを届けるために朝早い時間に買い物に行き、午前中にお料理をすることがあるのですが、先日買い物の帰りに隣家の前でこの2人がしゃべっているところに鉢合わせし、「もう買い物に行って来たの?」と咎めるようなきつい口調で言うので「いろいろ用事もあるので」と言うと「いろいろ用事って言っても私たちでもいろいろ用事はあるけどこんなに朝早くからは買い物には行かないよねえ?」とお向かいの奥さんと顔を見合わせ、「お店が開くのを並んで待ってるんじゃないの?」と馬鹿にしたように笑われました。

そこに近所の奥さんがタクシーで家に帰って来られたのを見て、「この人はいつもタクシー使うけどお金があるんだろうね」と大声で言うので「お母さんが入院してるので面会に行くのにタクシーを使ってるんじゃないの?」と私が言うと「あなた、面会に行くのに毎日タクシー使うほどお金持ちなの?」と言われ、その後はその入院しているお母さんがもう4回目の脳梗塞を起こしたらしいのでもう長くはないだろう、という話を大声でしていました。

その後私が台所で煮物をしていると「また朝早くから煮物をしている、ニオイがすごい、なんでこんなに朝早くから作るんだろう」と外で大声で話すのが聞こえました。

私が何時に買い物に行って自分の家の台所で何を煮炊きしようが、近所の方が外出するのにタクシーを使おうが、隣家の奥さんには関係ないと思うのですが、なぜ隣家の奥さんはそれらのことをいちいちうるさく言うのでしょうか?
近所の方は犬を動物病院に連れて行くのにタクシーを使っているそうです。

また、たとえば「朝は何時に起きるの?犬の散歩は何時に行くの?」などと聞かれるので答えると、それがなぜか「朝わざわざ5時から起きて犬の散歩に行ってるんだってよ」と悪口になって言いふらされることがありますが、(実際に言っているのを聞きました)何も悪いことをしているわけではないのになぜ悪く言われるのでしょうか?
聞かれて答えたことをあれこれ言いふらされるなら、隣家の奥さんとは何の話もできないと思っていますし、最近では換気扇も回さずにこっそりお料理をしています。

いつも家の前で立ち話をしているので嫌でもそこを通らなければならず、私はそれをひそかに「関所」と呼んでいます。

こんにちは。

私は人間関係でのある非常なショッキングな出来事が原因で精神科に通院している者です。
解離性障害だと思います。
今日は心理学に詳しい方にお尋ねしたいのです。

全部で10軒ほどの小さい住宅地に新築で引っ越してきて10年になりますが、数年前から隣家の奥さんとのお付き合いに戸惑うことがあります。

あっさりした男気性で、思ったことをズケズケ言葉にするような性格の方で、最初はそんなに嫌いではなかったので、夕方などいわゆる井戸端会議というものにご一緒することもありました。
話...続きを読む

Aベストアンサー

他人の良いところも悪いところも一緒くたにして『許す事が出来た時』貴方の悩みは解消します。貴方が許せないのは『自分自身です。』

その理由は『隣の奥さん』の考えや言葉を許す事が出来ていないからです。

自分で自分を認めて上げる場合では『良いところも悪いところも区別しないで許します。』それは母親が子供に対して、良いところも、悪いところも全て受容れて行くことに通じています。

貴方が自由に生きる権利があるように、隣の奥さんも自由に生きる権利がある事を認められない、貴方の心の中の『好き嫌いが』原因になっています。

他人の云う事が『自分の悪口』に聞こえる場合は、『自分の事を良いところだけを認めたくて、悪いところを認めないようにしている、自分の心の癖(良く見られたい)』と言う心が働いています。

目の前の現実と、『頭の中の実体』が一つになる場合では精神科医が必要なくなります。その理由は薬とは『現実の真実の世界からの情報を遮断する効果が、薬の効果になっているからです。』

目の前の真実の世界を、頭の中で作り変えようとしている事が『生き難い想い』の正体だからです。

現実をありのままに認める事が出来た時、『現実の真実の世界』=『頭の中で作る世界』が一致します。

貴方には何かの原因があって『現実を受け入れたくない』と言う想いが働いていると思います。

素直に他人も、自分も、到らないところや悪いところがある事を認めてあげる事を『許すだけで解消する問題』だと思います。つまり完全な人間なんか存在しない事を身をもって知る事です。

他人の良いところも悪いところも一緒くたにして『許す事が出来た時』貴方の悩みは解消します。貴方が許せないのは『自分自身です。』

その理由は『隣の奥さん』の考えや言葉を許す事が出来ていないからです。

自分で自分を認めて上げる場合では『良いところも悪いところも区別しないで許します。』それは母親が子供に対して、良いところも、悪いところも全て受容れて行くことに通じています。

貴方が自由に生きる権利があるように、隣の奥さんも自由に生きる権利がある事を認められない、貴方の心の中の『好き...続きを読む

Qサイトでの悪口に対する対応について

あまりにも頭にきていることがあります。

サイト利用しています。その場を利用したほぼ全員に悪質な嘘、悪口を書き込まれました。私はとても不快な回答にも返答をしました。悪口はエスカレートするばかり。
体調不良に陥りまた。
い状態の中そのことを知らせました。でも、悪質な悪口はさらに質が悪くなりした。
私の体調は一向に回復せず、とうとう病院を受診。

病院を受診するまで、サイトの運営には問い合わせました。運営はなんの対応もしてくれません。

頭にきている私は、病院に診断書を書いてもらい、運営に送り付けようか?と考えいます。運営がそれで動いてくれるか?とも思っています。訴えることも考えました。訴えるなら何もしないサイト運営だろうとも思いしました。でも、大事にしたくないと思います。

私はどうしたら良いのでしょうか。皆さんの考え・お知恵をお貸し下さい。

最後に。体調が思わしくない状態で書きました。誤字・脱字があったことと思います。注意力・思考力が低下している時期に書きました。不快に思ったことお詫びします。

Aベストアンサー

 
>ネットで悪口(中傷)された場合
実社会でも同じです
どこで悪口を言われてるか判らない
また、ネットでは悪口を言われてる人を特定できない
だから、実害は無いのです。

誉める人があれば、貶すひとが居る
右があれば左があるのと、上があれば下があるのと、同じです
 

Q相手が他人の悪口を言うときにあなたのどこを見て話していますか?

妙なタイトルですみません。僕はいろいろなアルバイトをしてきました。同僚と仲良くなり、ちょっと関係が深くなると、「他の同僚の悪口」をどの職場でも聞かされてしまいます。その度に気になることがあります。
それは・・・、
当然相手は、こちらの顔を見て、その悪口を言うわけですが、こちらの目や顔を片時も離さず、とらえながら話す人がたまにいます。擬音で表現すると、こちらの顔を食い入るように「くわっ!!」って感じで、目を見開き見ながら、口だけ動いてるってかんじです。そういう人ほど怨念が巨大なのか、話を聞かされている、こちらが妙な威圧感みたいなものを感じてしまいます。
こういう人の心理って何なんでしょうか?

相手がその悪口の該当人に対してなんらかの理由で直接言えないものだから、こちらの顔で吐き捨ててしまおう、みたいに思えてきます。
例えば「あいつバカだ!」というセリフを相手が発したとします。「バカ」などの罵倒表現を、顔をこちらに突き出して言うから、ほんと顔にツバかけられているかのように思えてなりません。
皆さんこんな経験ないですか?
対処法など無いとは思いますが、こういう種類の人にはどう対応したらいいかも教えてください。

妙なタイトルですみません。僕はいろいろなアルバイトをしてきました。同僚と仲良くなり、ちょっと関係が深くなると、「他の同僚の悪口」をどの職場でも聞かされてしまいます。その度に気になることがあります。
それは・・・、
当然相手は、こちらの顔を見て、その悪口を言うわけですが、こちらの目や顔を片時も離さず、とらえながら話す人がたまにいます。擬音で表現すると、こちらの顔を食い入るように「くわっ!!」って感じで、目を見開き見ながら、口だけ動いてるってかんじです。そういう人ほど怨念が巨...続きを読む

Aベストアンサー

>相手がその悪口の該当人に対してなんらかの理由で直接言えないものだから、こちらの顔で吐き捨ててしまおう、みたいに思えてきます。
 
 よーくわかります!ゴミ箱じゃないぞっと思うことありますよ。悪口言いながらすっきりしているんでしょう。つくづく思うのですが人の悪口言っている顔って最高に醜いと思いませんか?どんな美人でもいやーな顔になりますよね。じぶんもちょこちょこ言うんで、反省してますが。
 同僚の悪口に関しては適当に流し、相槌もあまり打たない方がいいと思いますよ。一緒に陰口たたいていると思われるとこちらも損することありますよね・・・

Qこんにちは 先日、私があるサイトで書いたことに対して、勝手な被害妄想でとても悪口を言われました。

こんにちは

先日、私があるサイトで書いたことに対して、勝手な被害妄想でとても悪口を言われました。

周りから見ればとてもしょうもない話ですが……

何かいい復讐法はないでしょうか

Aベストアンサー

質問者さんの書き込みの何かが
相手の琴線に触れたのでしょう
一番の復讐は冷静に誤解を説明して後は無視することです

周りから見てしょうもない話で喧嘩してると周りから
相手と同じレベルに見られます
喧嘩両成敗です
相手がしょうもないことで熱くなってても質問者さんが
冷静なら周りは理解してくれます

Qなぜ、男性は美人を好むのでしょうか?

男性が好む異性の特徴として比較的普遍性があると思われるものは、
自身の遺伝子を受け継いだ子孫を残すために役立つ印象があります。

「若い」女性は妊娠しやすく、かつ子育てもできる。
「処女」ならば他の男の子供を妊娠していることはありえない。
支配下置きやすい「従順」性格ならば勝手に間男に走ることは無い。といった具合です。

しかし普遍的に男性が拘る、美人という特徴は特に子孫を残すのに役立つ印象がありません。
むしろ美人に執着しない形質を持った男性が出現したならば、
美醜問わず妙齢の女性全てが求愛対象に成りえるため、子孫が残せる確率はより高くなり、
結果的に美人を好む形質を持った男性は淘汰されていたのではないでしょうか。
しかし現実には美人大好き男性で溢れかえっています。

一体、どんな意味があって男性は美人を求めるのでしょうか?

ちなみに、自分は美人で若い子が好きな男性です。
当然美人の方がいい!と思う割には、具体的な理由が思い浮かばない事に気付いたため質問しました。

Aベストアンサー

美人は、遺伝子的な健全さの象徴だと思います。
その逆が、奇形です。

No.4の方が挙げた本を、私も読みましたが、No.4の方は、上記の事を書き漏らしていましたので、補足します。

容貌だけで遺伝子の健全さが分かるわけではありませんが、少なくとも、奇形で無いことだけは分かります。
男性は本能的に、顔を見て、その女性の遺伝子的な健全さを見極めようとするのだと思います。
外見からその人本来の遺伝子情報を読み取るには、顔とスタイルを見るしかありません。

また、ok7ultimateさんは、平均顔を平凡だと感じられたようですが、その平均顔は、スッピンではないですか?メークをすれば、素晴らしい美人かもしれませんよ。

あるいは、時代による好みの変化によっては、平均的な顔が、平凡に見えるのかも知れません。
美人を10人集めた平均顔は、現代の日本人に好まれる美人の平均なので、より好ましく見えるのでは無いでしょうか。

さらにプラスして、容貌には精神の健全さも、ある程度現れると思います。
根性の悪い女優なども居ますが。

Q悪口が書き込まれているウラサイトの探し方を教えて

知り合いの子供が学校でいじめられているそうです。

親しい子がこっそり教えてくれたそのいじめ手口は・・・・

 パソコン、携帯電話でのネット機能に詳しい子が、悪口ウラサイトを作っている。

 それは限られたユーザのみが閲覧、書き込み可能なウラサイトである。
 授業中にもウラサイトに悪口の書き込みを行っている。
 授業中のいじめられっこのミスとか、いじめられっこのテストの結果などもどんどん書き込まれている。
 授業中の出来事だから他のクラスの子は知らないはずなのに、裏サイトを経由してあっという間に授業中に学校中に広まる。

 休み時間になると別のクラスのいじめっ子がやってきて
 ”さっきの授業で答えを間違えて、先生に叱られたんだって?”
 ”期末テストの結果、数学が○点、国語が○点、英語が○点だよね? 学校中、みんな知ってるよ。ハハハハ”
 と、『お前の行動は24時間、監視され学校中の生徒に筒抜けだよ』
 ということをわざわざ教えに来る。

 先生に相談しても
 『先生はそのウラサイトを見たことも聞いたこともないから知らないな。
 気のせいだよ。みんな○○ちゃんがかわいくて友達になりたいから○○ちゃんのことをもっと詳しく知りたいだけじゃないかな? 心を開いてみんなの輪の中にはいったらどうでか?』
 と逃げ腰なのか、頓珍漢なのか、まるで頼りにならないそうです。


相談を受けて、私もパソコンの検索サイトでそのウラサイトを探してみたのですが、
学校名、生徒名、担任名などをキーワードにしてもついぞ探し当てることができませんでした。

こういうウラサイトの探し方をおしえてください。

知り合いの子供が学校でいじめられているそうです。

親しい子がこっそり教えてくれたそのいじめ手口は・・・・

 パソコン、携帯電話でのネット機能に詳しい子が、悪口ウラサイトを作っている。

 それは限られたユーザのみが閲覧、書き込み可能なウラサイトである。
 授業中にもウラサイトに悪口の書き込みを行っている。
 授業中のいじめられっこのミスとか、いじめられっこのテストの結果などもどんどん書き込まれている。
 授業中の出来事だから他のクラスの子は知らないはずなのに、裏サイトを経由して...続きを読む

Aベストアンサー

学校裏サイトチェッカーに登録されていれば探せるかもしれません。
http://schecker.jp/

おそらくですが、そういったサイトは検索よけされているでしょうから検索では引っかからないんじゃないかと思います。
もし見つけてもパスワードがわからないと閲覧できないかと思います。

検索方法はその生徒の固有名詞とか地名や関連しそうな固有名詞を入れて検索するしか思いつかないですね。
探すのはちょっと無理な気がします。

Q自分で自分の性格を「男っぽい」と言う女性は、なぜそう言うのか?

女性心理としてですが、

自分の事(性格)を「男っぽい」と言う女性 いますよね。

なぜそういう事をあえて言うのでしょうか?

・断り書きみたいなもの? 事前に言っとくけど、あたしサバサバしてるから、そのつもりで接してね。
・「女らしくない」と言われるのを気にしてる表れ。
・「あたしは従順にはならないわよ」という事前忠告。
・カッコイイ自立した女性へ憧れがある。

などなど。。

自ら「男っぽい」という女性から、どんなことが見受けられますでしょうか?

※ 個人的見解歓迎です。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近は、「私は性格が男っぽいから、男のほうが合うから、男とつるむのが好き~」なんていう女性も多いですが、そういう人の中には、そう言うことで、単に男と仲良くしたいだけだろっ!なんて突っ込みたくなるような人もいますね。
まあそれは極端な例にしても。
質問のような発言をする多くの人は、前の回答者さんもおっしゃるように、とにかく自分がサバサバしているという自負があり、世間的に言う女っぽさ(悪い意味で。群れたり、嫉妬したり)とは無縁であるというアピールをしているのでしょうね。
しかし間逆の意味のときもあるでしょう。
私も実際自分は男っぽいところはあると言っていますが、私の場合は「がさつ・汚い・家事嫌い」というマイナス面で言っています。(男性の方、すいません。一般的な男性のほうが私よりちゃんとされていると思います)なので、これはアピールではなく、むしろ警告ですねw
女の子らしいのは、女として大切だと思うし、私もできればそうありたいのですが。

余談ですが、本当に中身が男!な人は、ムダ毛処理や化粧など女性としてのエチケット的な行為はしないししたくないと思うので、そういう意味で本当に男っぽい女の人はなかなかいないですね。

最近は、「私は性格が男っぽいから、男のほうが合うから、男とつるむのが好き~」なんていう女性も多いですが、そういう人の中には、そう言うことで、単に男と仲良くしたいだけだろっ!なんて突っ込みたくなるような人もいますね。
まあそれは極端な例にしても。
質問のような発言をする多くの人は、前の回答者さんもおっしゃるように、とにかく自分がサバサバしているという自負があり、世間的に言う女っぽさ(悪い意味で。群れたり、嫉妬したり)とは無縁であるというアピールをしているのでしょうね。
しか...続きを読む

Q学校裏サイト掲示板に悪口を書かれています

それは突然でした。同級生が立てた学校裏サイトやりとりしていたときのことです。その方が会ったときに盛り上がるという理由からです。僕もニックネームで掲示板に書き込んで、同級生と交流を楽しんでいました。

僕は、その掲示板やコミュニティには、遅れて参加しました。
たまたま友達からURLを教えてもらっただけで。
ある日、掲示板に入ると、僕の本名が書かれ、悪口やイジメ宣告がされていました。
最初は、その意味が分かりませんでした。

日を増すごとに悪口やイジメはキツくなり、僕は無視しようと考え掲示板にはアクセスしないことにしました。
しばらくすると、その掲示板の管理人らしき同級生から、フリーメールでメールが届きました。見ると、2ちゃんねるのURLが貼り付けてあり誹謗中傷されていました…

無視することでは何も解決出来なくさらなる悪化を招いてしまいました。

もうイジメに悩む生活も限界です。
経験者などの対応策を是非聞かせてください。

Aベストアンサー

初めまして美緒と申します。

私も過去あなたと同じように学校裏サイトでいじめられた過去があります。
なので今の気持ちも辛さも誰よりも解かります。

担任に先生に相談しても何も解決せず、先生がみんなにイジメの件を問いただしたことで、
信用していた友達にも嫌われ不登校になりました。

そんな学校裏サイトでのイジメを解決してくれたのは
担任の先生でも警察でもなく、親が依頼してくれた学校裏サイトなどの対策業者「弁護士が行う誹謗中傷対策サイバーロウ」さんでした。

その人たちはイジメの根本である学校裏サイトを発見し、イジメを行っていた書き込み者の特定、イジメの記事削除を行ってサイト自体を削除してくれました。

それでイジメ記事の書き込み者に対し勧告してくれ
法的に損害賠償請求などの対応をしてくれイジメがなくなりました。

これはあくまでも私自身の意見ですので参考にして頂ければと思います。

Q一般的に美人は得だと言われていますが、確かに得だったと証明した調査や研

一般的に美人は得だと言われていますが、確かに得だったと証明した調査や研究がありましたら教えてください。どういう風にやったのか興味がありますので。論文もあれば読んでみたいです。

Aベストアンサー

「なぜ美人ばかりが得をするのか」 (単行本) ナンシー エトコフ

参考になるかも。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング