プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月15日、出会い系サイトで30万円が必要と書き込んだ女性に必要経費と合わせて37万円を貸しました。
その時の条件として、近日中に働き始め返済していくことを口頭で約束し、3月から月々2年間無利子で返済していくことを条件として、健康保険証と住基ネットのカードのコピーを預かり、金銭消費貸借契約書を取り交わしました。
しかし、次から次へと借金が出てきて、更に翌16日に52万円、翌週23日に80万円、27日に50万円、30日に40万円を貸し、合計で259万円になってしまいました。
いずれの場合も金銭消費貸借契約書を取り交わし、別紙として返済計画(合算のもの)を添付しました。
そして、借りることを条件に利息代わりとして肉体関係を結びました。
いずれの場合も、貸してくれないなら仕事をしないとゴネ、返済してもらえないと思い貸し続けました。
更に今回70万円を貸せと言ってきました。
貸した金額が大きくなりすぎたので、もうこれ以上貸すことはできません。
今まで貸したお金はどのようにすれば取り返すことが可能でしょうか?
また、詐欺被害として警察被害届を提出することは可能でしょうか?

A 回答 (8件)

解からないところがあります。



質問の前半はわかります、 相手が架空の人で無くて良かったですね。

>、次から次へと借金が出てきて、更に翌16日に52万円、翌週23日に80万円、27日に50万円、30日に40万円を貸し、合計で259万円になってしまいました。

 これは質問者様が了解したという事ですね。 借金を彼女が支払うために質問者様からお金を
借りたということですか。   借金できること自体不思議ですね。 信用が無ければ金融やは貸さないと思います。
それでも貸したのでしたら違法金融だと思います。ですから本来彼女は弁護士に依頼すべき案件だったのだと

思います。  まだ彼女に借金があるのであるなら彼女が弁護士に相談すべきと思います。

彼女には彼女の時間給で質問者様の秘書としてパートで時々雇って、その都度借金を返済したことにすれば
契約としては有効とお思います。 彼女が本来の仕事をして返してもらうのもありです。
    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日彼女が荷物をまとめて私の部屋へやって来ました。
これからキャバクラで働いて、私に今までの借金を返済するそうです。
これから先どうなるのか不安ですが…
質問の6521043にはその後のことも掲載しました。
そして現在では、300万円近くにも借金が増えています。
2年の期限で全額返済を目指しています。

お礼日時:2011/02/20 21:27

>更に翌16日に52万円、翌週23日に80万円、27日に50万円、30日に40万円を貸し、合計で259万円になってしまいました。



短期間に259万円の金銭貸借。
サギに遭い、カモになった。鳥になったよう。
これじゃ、まるでニワトリじゃないの(三歩歩くと忘れる)

刑事は事実上当てにできません

後は民事で返還請求訴訟するしかありませんね

でも、相手が借金だらけじゃ取り返しようがありません

ある意味自業自得です
    • good
    • 0

>借りることを条件に利息代わりとして肉体関係を結びました。


肉体関係の問題を置いといても、質問者サマ自身も「利息」を受け取っている以上、相手に返済の意思があることを認めたと言わざるを得ません。
詐欺は「欺罔の意思」が存在する必要があり、借金を返す意思はあるけど返済に充てる金員がないと言われたら、詐欺の立件はできませんので警察に訴えても「民事不介入」で門前払いでしょう。

#4さんの回答にもありますが民事で返還訴訟を起こすにしても、暴行罪や強要罪で告訴される可能性もあります。
行動を起こす前に弁護士に相談するコトをお勧めしておきます。
    • good
    • 0

金銭消費貸借契約書と返済計画がある以上は詐欺にはならんでしょうね。


「最初から返す意思がない」ことを立証できないと、警察は門前払いです。
高いSEX代として諦めるしかないでしょうね。

どこかで見切りつけないと、いいカモのままですよ。
訴訟起して、取り返すしかないでしょう。

もっとも、資産がわからなければ、空振りですけど。
    • good
    • 0

大きな問題がひとつあります



>、借りることを条件に利息代わりとして肉体関係を結びました
この部分ですが利息代わりに「やっちゃた」
金が支払えないなら身体で返せと無理やり犯されたとその女が暴行罪で訴える可能性もあるよね

えらい女にひっかかったね、自業自得でしょう
すぐに弁護士に相談した方がいいよ、そのくらいの金あるでしょ。
    • good
    • 0

貴方もエライノニ掛かりましたね、此れは絵に描いたような恋愛寸借詐欺です、スケベ心が


招いた因果です、貴方まだ弱み在りますね?妻帯者でしょ、どうしても取り替えしたけりゃ
借用書もって警察に相談しなさい、もちろんほかにはバレマス全てうまく良くなんて手は
御座いません、虫が良すぎます、それから弧の後ろには男が糸を引いてます、もう貸さぬと
言うと待ってましたと恐喝が始まります、後はどうしたらよいか解かりますね?
    • good
    • 0

これは確かに詐欺被害ですね。

警察は結構気分屋ですから動くかどうか分かりませんが、被害届を出されてみてはいかがでしょうか?被害の実態が存在する訳ですからね。
    • good
    • 0

あなたも下心で貸し、代価を受け取っているのですから自業自得です。


借金というものは「返せなくとも許せる人(せいぜい肉親)」だけ貸すものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!