アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今日の日経新聞のコラムに書いてあった「春秋子」という言葉の意味を教えてください。
インターネットや辞書で調べたのですが、
わかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのコラム「春秋」の筆者のことです。


読みは「しゅんじゅうし」。

子は、子どものことではなくて、それの担当者という意味。

新聞や雑誌の記事を記者が書くとき、「私は…」とは書かないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honmakaina,tzzzyさん回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
誠に失礼ですがまとめてお礼とさせていただきます。

「春秋子」とはコラムの筆者のことなのですね。
よく見たらコラム名が「春秋」でした。
最近、日経を読み始めたので気づきませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 23:08

アレはコラムの執筆者の「ペンネーム」で、特に意味はないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!